※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵黄のレシピについて8ヶ月の息子が全然離乳食を食べないでアレルギーチ…

卵黄のレシピについて

8ヶ月の息子が全然離乳食を食べないで
アレルギーチェックが厳しいです

ゆで卵が安全なのはわかっているのですが
食べきれないので、卵黄と出汁で作る茶碗蒸しにして
あげてみたいなと思っています

ですが黄身と卵白を分けてはいるものの、ゆで卵のように綺麗にぱかっと分けれるわけではないので作る段階で多少卵白が入ります

卵白はまだ試したことがないのですが、危ないですか?🧐
気にしすぎでしょうか?

離乳食食べないandゆで卵のパサパサは厳しいand
何かと混ぜるとトータル量が増えて完食できないで困り果てているので茶碗蒸しのレシピ魅力的なのですが、、、

アドバイス、経験談教えていただけるとありがたいです🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

パサパサならお湯で伸ばすのはどうでしょうか??
量が食べきれないのならば茶碗蒸しにしても食べきれなくないですかね?💦
それが食べきれなかったらチェックにならないと思いますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で伸ばしてあげるようにしてるのですが、舌触りが気に食わないのかあまり食べないです😂 
    気に入った物だと多少は口開けてくれるので茶碗蒸し好きになってくれないかな〜と思いまして笑

• 1時間前
まる

ゆで卵、最初はきっちり耳かき1杯程度など徐々に量増やしたりしてましたが結局食べさせるの忘れてしまったり面倒になってしまって徐々に卵料理食べさせてました😂はじめて食べさせるものは卵白はいってたとしても少しずつ口にするのであればいいのかなぁと思いました。アレルギーでこわいのは量だと思うので、大丈夫そうであれば少しずつ食べる量増やしてけばいいのかなぁと、、あと半生とかではなくしっかり火を通した物を食べさせるなど意識してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、安全で進めやすいのは分かっているんですけど、終わりまでが果てしないですよね😂

レンジ調理のレシピだったので
    火の通りはしっかりと気をつけてみようと思います🫡

• 1時間前
はじめてのママリ

私が読んだ本だとその多少の卵白が卵白の最初のアレルギーチェックに良い、みたいに書いてましたよー🙌
その本だと白身と分けた卵黄で錦糸卵作って小分けにして冷凍ってなってました。

だから茶碗蒸しも、よーくよーく加熱したらアリじゃないですかね…?と思いました。