※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

茨城県立中央病院でご出産された方!子連れでの健診は可能でしょうか?ま…

茨城県立中央病院でご出産された方!!

子連れでの健診は可能でしょうか?

また個室の場合の費用、
トータル(経膣分娩、自然)の場合
ざっくりでも構わないので費用
支払い方法など教えていただけたら助かります( ; ; )

コメント

ママん

年子だったので毎度ベビーカーで連れてってましたよ!助産師さん看護師さんも検診の間は抱っこしてくれたり見ててくれたり親切でした👌

個室では無かったので料金は参考にならないと思いますが
破水してたので促進剤使用、経腟分娩、4泊5日入院、4人部屋、出産一時金使用(42万)で、手出しは2万で激安でした✨

• さっちゃん

さっちゃん

早速お返事ありがとうございます😭✨

年子ママんさん
    素晴らしいです🥺👏

子連れでも大丈夫なら安心しました🥺✨
    真ん中の子がまだ未就園児なので連れて行くともあるかと思い‥不安でした(*_*)💦

ちなみに4人部屋、、
    どうでした?
    (やっぱり気を遣いますか?)
    今まで病院自体が個室だったので、大部屋利用したことが無くただ費用を抑えるなら大部屋にしようかと悩んでいて💦

えー!!めちゃくちゃ安いですね🥺!!
    ちなみに予約金は27週までで
    出産費用は退院時に支払いましたか?

(めちゃくちゃ質問ごめんなさい💦)

• 2時間前
  • ママん

ママん

婦人科と産婦人科の入院病棟が同じなので若い人からお年寄りまでいるんですけど、全然気遣わなかったです!かわいいね〜とか声かけてくれる人もいました🥰
    あとは上の子がいるからって家帰ったら休めないんだから預かっててあげるから入院中は休んでな!って母子同室なのにもかかわらずいつも預かってくれてました👌おっぱいの時間になると連れてきてくれました👌
    ご飯はマジでクソしょぼいですよ(笑)

予約金は無しです!
    支払いは確か退院時にいくらかかりますって紙を貰って、1ヶ月検診の時に払ったと思います!

トータル的に食事以外はホントに良かったので一人目から県中で産めばよかった〜って思いました😅

• 2時間前
  • さっちゃん

さっちゃん

そうだったんですね😳!!
    なかなか珍しい?ですよね?
    大きな病院?だからこそなんですかね😳

プライベート空間がないと
    どうなのかとか色々不安だったのですが💦
    なんだか大部屋でもいいかなぁ‥なんて思って来ちゃいました🥹✨

わ!!それはめっっちゃ助かりますよね🥹!!

実は根本さん予定だったのですが、分娩中止とかHPに載ってて💦
    急遽病院変更って感じで😭

ご飯ショボいんですね😂💦
    HPには美味しそうに写っていたのですが😂😂笑

え!!予約金ないんですか?!
    5万円てっきり払うのかと思っていました💦

そうなんですね😳😳‼️
    後日となるとそれも助かりますね🥺🙏

わー、、転院するのに
    茨城は産婦人科が少なくて
    悩んでいたので
    助言助かりました🥲🥲🥲✨

• 1時間前
  • ママん

ママん

私3人とも別の病院で全部大きい病院ですけどこんな親切なのは県中だけでしたよ👌

カーテンだけでの仕切りだから声とかは漏れますけど寝たきりとかの人が同じ部屋にはいなかったので!めっちゃ携帯いじりながらお菓子食べたり家にいる時より1人時間充実〜家事もしなくて楽ちん〜って感じでした❤️w

私も岩崎病院行っててお産やってないから県中に行きました!

お祝い膳だけはちゃんとしたの出るんですけど、それ以外はthe病院食!って感じの薄味の貧相なご飯だったので私はふりかけ持参してかけて食べてました🤣

もしかしたら私産んだの4年前だから予約金払うように変わった可能性あるかもです💦

多分色々変わってるかもなので電話で確認だけでもしてみるといいかもしれないです!

• 1時間前