※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白冷凍できないらしいし一回一回やるのがだるすぎてなかなかアレルギ…

卵白冷凍できないらしいし一回一回やるのがだるすぎて
なかなかアレルギーチェックできないです😩😩
卵黄から全卵ってやばいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

いいえ!
ボーロで卵白デビューしました!
ボーロ1個 ボーロ2個… と増やしていきました笑

はじめてのママリ🔰

市からもらった表には、卵黄→全卵と記載がありました。
不安で卵白単体でやりましたが、その間食べてなかった卵黄で嘔吐したことがあるので、全卵やればよかったと後悔しました💦

はじめてのママリ🔰

卵白のほうがアレルギー出やすいので、初めて卵白食べさせる時は一応卵白のみでやらせた方が無難かなと思います。
ボーロでやられる方もよく見ますが、たまごボーロは卵の含有量が限りなく少ないみたいなので、たまごは大丈夫だと思ってたまご製品や卵料理を食べさせると症状が出たってケースもあるのであまり意味がないみたいです🥲
たまごアレルギーの子がいて、ほんと大変なのでアレルギーチェックはめんどくさくてもきっちりやっておいた方が今後のためになるかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

最初は慎重に計ってたけど、途中からは全卵を薄焼きにして冷凍したものを少しずつ量を増やしてうちの子は問題ありませんでした🐤

しょくぱん

白身、冷凍しちゃってました😂
食感が変わるだけだと思うので、他の食材と混ぜてあげてました!
普通に食べてましたよ☺️

はじめてのママリ

卵黄だけで薄焼き卵作ったら、卵黄の周りについた白身も含めて作ることになるのでそれを錦糸卵にして冷凍するといいって本に載ってたのでそうするつもりです!

その後からは全卵で錦糸卵作って冷凍して進めていくみたいです😊