※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

遊びやテレビで終わりが泣き止まない悩みです。終わりの言葉を使っても泣いてしまうので、泣かずに終われる方法を模索中です。何か良いアイデアがあれば教えてください。

遊びや、テレビなど、泣かずにお終いできなくて困ってます😅

おかあさんといっしょのDVDを買ったらすごく気に入って見ていて、これでおしまいね、って言い聞かせて最後の曲を見せても、テレビ消すと絶対泣きます💦

また、寝る前にもなかなか寝付かず暗闇の中、絵本を持って来るので、じゃあこれでおしまいだよ、これ読んだらオヤスミだよ、って言っても、読み終わって、終わりだよって言うとやはり泣きます😅

終わり、っていうと泣くので、おしまいとか終わりとかの言葉の意味はわかってると思うので、あらかじめ、これで終わりだよって言い聞かせてるんですけど、ダメです💦

まだ仕方ないとは思いつつ、何か泣かずに終われる良い方法が無いかなーと考えてる所です。
何か良い案あれば教えてください🙏

コメント

Ami♡H.S

例えば「絵本もう一つ読んだらねんねしようね!」
「これ見たら次は◯◯しようか!」と終わりやおしまいではなく次の行動を伝えるのはどうでしょう?

• Maiky

Maiky

うちもそんな感じで、
    これでおしまいね、これ見たらご飯食べようねーとか
    これ読んだらオヤスミだよ、っていう言い方もしてるんですよね😭
    でもやっぱり泣きます😂

• 4月23日