※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係について相談です。離乳食を始めて1ヶ月経ち、二回食を考えていますが、ミルクの量はどうなるか不安です。現在の食事量は離乳食10さじ、ミルク980ml前後/5回/日です。

完ミの方はどの様な感じでミルク卒業しましたか⁉️うちの子は離乳食を始めてもう直ぐ1ヶ月になりますが何とか離乳食を食べてくれてミルクも飲んでくれてます。もうぼちぼち二回食を始めようかな⁉️と思っていますがミルクの量は自然と減って行きますか⁉️それともこちらで離乳食食べてるから減らしていくものですか⁉️
今のうちの子は離乳食10さじ、ミルク980ml前後/5回/日です(^○^)

コメント

こけしま

子供2人とも完ミでしたが、2人とも離乳食の回数が増え一度に食べられる量が増えてくると離乳食後のミルクがなくなり、自然と1日のミルクの回数も減りました(^^)

三回食になったばかりの頃はおやつのときと寝る前の2回は、しばらくは飲んでいました。

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    離乳食が増えていくと自然とミルク減っていくんですね‼️

• 4月24日
アイス

完ミでした!
ミルクからフォローアップミルクに変えて一歳前にやめましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
うちの子はよく食べるのでフォローアップミルクを突然やめても何ともなかったです(*´ω`*)

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    フォローアップミルクに切り替えたのはいつごろでしたか⁉️いきなりやめても大丈夫やったんですね(^○^)

• 4月24日
  • アイス

アイス

缶に書いてあるフォローアップミルクを飲んでもいい月齢になったらすぐフォローアップミルクにしました(*´︶`*)❤

• 4月24日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

だいたい一歳くらいですよね(^_^)
    ありがとうございます(^∇^)

• 4月24日