※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
サプリ・健康

子供の貧血って小児科で良いのでしょうか?3年生の長男が、食は細いです…

子供の貧血って小児科で良いのでしょうか?

3年生の長男が、食は細いですが身長はある方で、肉より野菜が好きな子で、身体測定ではいつもやや痩せ気味です。

小さな頃からとにかく体力が有り余ってる印象でしたが、最近なんとなく疲れやすいかな?と思っていました。スイミングでも、コーチに体力不足だなあと言われたらしく、えーほんとに?と思っていたところ…

兄弟同士で睨めっこをしていた時に、眼球下の粘膜が真っ白なことに気づきました。

白いと貧血と聞いたことがありますが、そうなのでしょうか…?私も昔から貧血なのですが、私より真っ白でした。

とりあえず子供の貧血は良くない気がして、病院へ行った方がいいのか、食生活を見直すべきか悩んでます。

コメント

りん

小児科で大丈夫ですよ🙆‍♀️
不安だったら病院に行ってみた方がいいです。
小児科で働いてましたが目のところ診ますよ!

• ぐう

ぐう

なんと!現場経験者の方からのコメントありがたいです🥹❣️

何もなければそれでいいので、とりあえず行ってみます!ありがとうございます!

• 10分前
ハーバリウム

すぐ小児科行ったほうがいいです!
軽度の貧血は食事でなんとかなりますが、重度の貧血は輸血やお薬に頼る必要がありますし、貧血の原因も調べる必要があります!

• ぐう

ぐう

軽度か重度かは素人じゃわかりませんもんね…💦明日午前中かかりつけの小児科に行ってみます😭

コメントありがとうございます!

• 9分前