※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

希望制の2歳児面談(※)皆さんは受けましたか?もしくはもしあったら受けま…

希望制の2歳児面談(※)皆さんは受けましたか?
もしくはもしあったら受けますか?
また、1人目か2人目以降で受けるかどうか変わりますか?

※身体測定や発達をみてくれる健診とは違い、悩みごとなどの相談を受けてくれる場です。

私の自治体では1人目の時はこのような面談はなく、昨年度あたりから希望制で2歳児面談をしてくれるようになったとのことでした。

悩みが全くないわけではないですが(あんまりご飯食べてくれないとか、喋るのが上の子より遅い気がするとか)、別に相談したところで相談したらスッキリ解決する事柄でないこともわかっているので、面談して聞くほどでもないか…という感じなのですが、せっかく受けれるなら受けておいた方がいいものか、あくまで任意なので受ける必要もないのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

希望制のものは全部受けました。一応念の為という感じですが、後で言っておけば良かったかなと思うのも困るので