※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんの収入に満足されていますか?旦那の手取りが20万くらい…

皆さんは旦那さんの収入に満足されていますか?
唐突にすみません🙇
旦那の手取りが20万くらいしかなく、私も手取り26万程度です。正直沢山稼いでくる旦那さんが羨ましいです😂
ただ、私自身も働きたいし今産休中ですが二人目を出産予定で旦那は送り迎えや家事も積極的です。なにを求めるか、どこで妥協するかだとは思いますが産休中で自由なお金が少ない中旦那の手取りだけでは少なく気持ちが落ち込んでしまいます😭😭笑
低収入の旦那様いらっしゃる方どの様に節約ややりくりをされているかも気になります😂

コメント

ママリ

とにかく私が働けるようになったら働かなきゃ!と思ってます💦妊娠を機に退社し専業ですが、土曜日はパートに出れる時は出ています!今月から扶養内で働いて、来年にはフルになろうと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!ですよね、共働きで無いと中々しんどい世の中ですよね😂
    お互い頑張りましょう!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は充分過ぎるくらいなので
満足してます😊
今の時代共働きが多いですし、
ご主人がこれから上がる見込みがあるなら今は我慢時、
上がる見込みがないなら
若いうちに転職してもらうとか
してもいいかもです😣
それより奥様である
はじめてのママリさんが
手取り26万あるのは素晴らしいと思いますし、
女性でそのくらいあるという事はある程度都会な気がするので
ご主人も大手とか狙えそうな気がします🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとう御座います😭😭
    そうですよね、今は共働きが当たり前ですもんね。旦那にはもう少し将来を見据えて一緒に考えていこうと相談していきたいと思います😭ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも主人の収入は決して多くはありませんし、私も働いている時は派遣だったので月15万くらいでした。
でも主人は年々上がりますし、何より料理上手で家族想いです!何かお願いしても嫌な顔せずにしてくれます。
家計は厳しく生活も質素です😂もちろん収入が多いことに越したことはないのですが、私も働けるようになったら頑張ろう!と思っています。

ちなみに生活費は完全に固定費と変動費を計算していて、先取り貯金や積立などしています。
外食も元々そこまでしなかったのでしないですね!たまーにラーメンやすき家に行くくらいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族思いで料理上手!!
    すごく素敵なご主人ですね、だから主さんも頑張れるんだと思いました😊😊ありがとうございます!

• 2時間前
しーちゃん

私は離婚していて、前夫は社長の息子で高収入でしたが家事育児全くしない。金遣いも荒い。
今の夫ははじめてのママリ🔰さんと同じ状況くらいで、家事育児積極的なのも同じです😊
私は断然今の方が幸せです🥰
今の夫はちゃんと貯金できる人ですし、高収入だからと言って貯まる訳でもないです😊
お金あればその生活レベルになると思いますし💦
ほんとどこを妥協するかですね🤗