※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

麻疹風疹かかったことある方いますか?また、自分じゃなくても周りでかか…

麻疹風疹かかったことある方いますか?また、自分じゃなくても周りでかかったことある人いますか?ワクチン私自身が抗体ほぼないので打つか悩んでて、でも実際周りにかかった人居なすぎて、罹る確率ちょー低くない?と思ってしまっています。脅してください。笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で1人はしか患者が出て、大騒ぎになりましたよ😭💦
入院中全員検査になり、調べたら抗体がなくて、新生児にも抗体がいってないってことなので入院中心配でめっちゃ泣きました😭💦

きなこ

麻疹はとくに空気感染で、同じ車内に1人いたらそこにいるほぼ全員がうつるそうです🙏集団免疫があって抗体ある人が多いから広まらないだけで、抗体ない人はもう運ゲーです。

周りにはいないんですけど、ブログとか調べると、妊娠中にかかっちゃって赤ちゃんに障害があった子結構います。それ読むのが1番いいと思いますよ。

わたしも抗体つかないタイプで妊活前に必ず迷うんですけど、次はつくかもしれないと淡い期待を込めて懲りずに毎回打ってます🙂‍↕️🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

私、小さい頃に麻疹かかってます。しかも妹もかかって姉妹でなりました。
親が言うには、一時期流行したことがあって定期予防接種受ける前になったって言ってました!

🫧🫧🫧(29)

私が生まれる8年前に
8つ上の姉が0歳で罹ったようです!!🥺

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

2人目と3人目の間で風疹にかかっていました。3人目妊娠中の検査で風疹の抗体が258倍で、詳しく調べたら妊娠前にかかっていたことがわかりました。知らない間に風疹にかかっていました💦
周りにいないと思っていても、かかっている本人自身が気づいてないパターンもあります😭