※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromiiiii
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘と外遊びがしんどくなってきました。外遊びのペースについて相談です。

生後1歳1ヶ月の娘を育てています。
1歳前後くらいから割と歩けるようになってきたので、雨の日以外は毎日ベビーカーで自宅から歩いて15分くらいの大きな公園に連れていって芝や土の上を歩かせたり、木の遊具?の上を一緒に歩いたり、抱っこしてすべり台に乗ったりして遊んでいますが、なかなか体力が持たず(笑)しんどくなってきました。
ベビーカーから降ろさず散歩だけの日もあっていいかな~とは思うのですが、娘の事を考えるとやっぱり自由に遊びたいだろーなーと思い、がんばっているのですが…

みなさんは週にどのくらいのペースで外遊びしてますか?

コメント

よぽ

うちはほぼ毎日公園行ってます。
1日に2回行くこともあります笑
家の中だと保たなくて…(^_^;)

• hiromiiiii

hiromiiiii

回答ありがとうございます!

1日2回も!お疲れ様です~💦
    確かに家の中だけだともたないですもんね💧私もがんばります❗

• 4月24日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

平日は午前中に支援センターや児童館、そのあと一旦家で昼食を食べて午後から公園行きます😹😂
土日も予定がなければ旦那が娘を公園に連れて行ったりしてます。

これから暑くなるし日焼けするししんどいですよね😭⚡️(笑)

• hiromiiiii

hiromiiiii

回答ありがとうございます!

わー、やはり2回お出かけするんですね~❕
    支援センターは家から歩いて20分ちょいかかるのでなかなか行こうという気にならなくて(笑)💦
    ウチも夫が休みの日は外に連れていってくれるんですが、最近は激務が続いているので1日寝てたり家の周りをぐるっとだけのことが多いです😞
    夏場はもっとしんどいですよね(笑)がんばりましょう~🙆

• 4月24日