※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

自分の子供の頃(40年くらい前)って、親にぎゅーって抱きしめられる習…

自分の子供の頃(40年くらい前)って、親にぎゅーって抱きしめられる習慣なかったですよね?

今の子ってぎゅーって抱きしめてもらうのが普通ですよね?

私も子供の頃、親に抱きしめてもらいたかったなーって思いました。

4人兄弟年子で中間子なのでら尚更、親もそんな余裕なかったのかもしれませんが💦

雑談です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかったです🙂‍↕️

さ🦖

30前半で、2人兄弟の下ですが
親からの習慣はなかったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

親にしてもらってました😳

はじめてのママリ🔰

アラフォーです。
私は結構スキンシップはあった気がするけど、母親から「大好きだよ」「大切だよ」とかは言われた記憶ないです🤔
子供たちには生まれた時からずっと沢山言ってるけど、振り返ると私も言われたかったなー…なんて😊
特によく子供が「パパ大好き!」って言うと、「パパもだよー!」って返してるの見ると羨ましい。
うちの父親はパパと呼ぶのも許してくれなかった😂

はじめてのママリ🔰

うちはあった記憶です💭
お家の時のみ
ぎゅーしてーと言ってました🤦
母親だけにですが🫡(泣きたい時)笑
恐らく中学生までやってましたw

• ママリリ

ママリリ

今思い出しましたが、従姉妹のママは抱きしめるタイプの母親でした。久々に会うと私の事もギューっと抱きしめてくれて、照れるけど嬉しかった記憶があります😃

• 2時間前
  • ママリリ

ママリリ

40歳の今でも久々に会うと抱きしめてくれます😃

• 2時間前
🐰

あんまりなかったと思います

抱っこ癖がーとかって言われてたので、あんまり積極的にはしなかったのかもですね…

私だけかもですが、褒められることもあまりなかったような気がします😅

• ママリリ

ママリリ

時代ですよね。

その中でも末っ子って抱っこされてましたよね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

親が子ども苦手だったのもありますが、そんな記憶はないですね、、一緒に遊んだ記憶すらないです😓
それが普通だから、抱きしめてもらいたかったという願望すら湧いてなかったです😳

• ママリリ

ママリリ

それが普通でしたよね?
    なのに、私はいつか誰かに抱きしめて欲しい願望強かったです💦

• 2時間前