※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に時間がかかるお子さんがいらっしゃるママさん、お子さんが食べ終…

食事に時間がかかるお子さんがいらっしゃるママさん、お子さんが食べ終わるまで一緒に食卓で待ってますか?
私はというと…理想を言えば食べ終わるまで待っててあげたいのですが、他のことが何もできなくなるし見てたらイライラしてくるので先に洗い物など片付けしちゃってます💦

コメント

みー

私も洗い物とかお風呂の準備とかしてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待っててあげたいけどやっぱりそうなりますよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は子供と2人の時、そもそも一緒にご飯食べないので何かの隙間時間は食卓に座ってます🤔

うちの子食べるの遅いのに、私が食卓にいるとおしゃべりばかりでご飯食べないので、いつの間にかこのスタイルになりました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべり止まらないのわかります😭口より手を動かしてと思いますよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💧
    最初は食べな〜って言ってられるんですけど、段々イライラしちゃうし、なら私は食べなくて良いやってなりました🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね💦毎日食事の時間が憂鬱でたまらないです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、すっごい分かります!
    私も憂鬱でした💦
    それを解消するのに食べないって選択しちゃいましたもん😅
    元々私自身食事が大嫌いで、義務的にやってることが更にイラつくのってほんと耐えられなく、意味もなく子供に当たり散らすという悪循環を起こしちゃいました😭

• 50分前
あお

待っててもスマホ見たり、洗い物先にしたり、しちゃってます。遅い時は本当にびっくりするほど遅いので🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってられないですよね😭時間見て切り上げようとしたら、まだ食べるのー💢と怒られるし…😩

• 2時間前