※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今Xで温泉の女性風呂に男児を連れて行くことについて荒れてますが、ぶっ…

今Xで温泉の女性風呂に男児を連れて行くことについて荒れてますが、ぶっちゃけ何歳までありなんですか?
もちろん本人が嫌がったり、性に対して自覚が出たら駄目だとは思いますが…
私自身わからず小学生以下は大丈夫なのでは?と思ってしまうのですが、だめなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

よく行くところは
年長または120cmまでと書いてありました!

あじさい💠

国は令和2(2020)年12月に、混浴に関するトラブル等の防止のため「公衆浴場における衛生等管理要領」を改正し、混浴制限年齢を10歳以上不可から7歳以上不可に引き下げました。

つまり0〜6歳はok、あとは各施設の規約次第ですね!

個人的には、5歳までは1人で大浴場に行かせるのは心配ではありますが、たまに性に目覚めてる子もいるので一律にするなら4歳までがいいなと思います。

レモン

息子は2歳半ですが、父親と入ってもらってます!
私が嫌悪感を抱いてしまうタイプなので同じ方がいたら不快にさせてしまうだろうな、と気遣ってるのもあります😂
年少さんからは男性風呂にしてほしいなとは思いますがそれぞれの家庭状況もあるかと思いますし難しいところですよね😓

🐰

県や施設で決まってるので、その年齢以降は❌かなと思います

Xだと男の子ママはーみたいなのもあって、過激だなぁと思います😣

• 🐰

🐰

家族で行くなら男湯ですが、どうしても私だけで行かなきゃ行けない時はしぶしぶ5歳くらいまでですかね🤔

• 2時間前
ママリ

7歳からはダメとか条例で決まってる市町村もありますよね…!
私も小学生以下なら良いと思うタイプでしたが、年長さんって結構しっかりした子(中身も体も)多い印象なので個人的には年少さんまでかなぁと思ってます…🥺
男湯に女の子は強く言われないのに、男の子ママがどんどん肩身狭くなってく感じで生きづらいです。

K

あくまで私個人の意見として…
小学生以下であれば良いかなと思います。

小学生以上でも自分で洗えない、シングルのお母さんとかで一緒に入ってくれる男性がいないなどの場合は、公衆浴場にはそもそも連れて行かないです。

ママリ

確か未就学児なら女湯OKですよね🤔
男の子2人育ててますが、正直1歳でも3歳でももう連れて行くの控えてます!

ビール

私は女の子しかいないママなのですが、正直個人的には3歳までだとありがたいなと考えてます💦
大人の私1人だったら小3男児くらいまで別にかわいいな〜って感じで嫌悪感は湧かないのですが、娘達を見ていると4歳くらいから男の子と一緒だと恥ずかしいみたいな感情があらわれてきてるのを見てるので、それが理由です💦

ママリ🔰

法令とかも気にせず個人の感覚で言えば、おとなしいというか、分別ある子なら小2までいても気にしないです。
騒ぐようなら未就学児までですね。

はじめてのママリ🔰

個人的には何歳でも異性の風呂はダメだと思ってます。同じクラスの異性に裸見られて嬉しいなんて思う人いないでしょう。
大人が子どもいて賑やかで良いね〜
じゃなくて、
小さな子ども目線の話だと思います。

嫌なら混浴行って
自分も異性に体ジロジロ見られれば良いんじゃないですかね?

はじめてのママリ

施設のルールに沿ってやめたら良いと思いますが、うちは年長さんの秋でやめました💡(旅行先のみ。自宅から近場の温泉は私が知り合いに会うのが嫌なのでそもそも行かない)

xとか他のママサイトでも定期的に男の子ママってだけで一括りにされて叩かれるの悲しいですよねー😢
ちょっと前も2歳3歳でもトイレに連れてくるなみたいのもありましたねー。もう生きづら…ってなるときあります。