※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘 自宅でのお遊びがなんか退屈そうです1歳少しでおままごと遊び…

2歳の娘 自宅でのお遊びがなんか退屈そうです

1歳少しでおままごと遊びをするようになったので、キッチンセットを買い、お野菜なども増やしました
人形を並べてアーンとしたりして可愛い〜って感じでしたが
もう今はそんなの事は一切せずキッチンもずっと触って居ません
積み木も買った時は2ヶ月間ほどずっと熱心に遊んでおり一緒に色々組み立てて楽しんでいました

最近はアンパンマンぼお家みたいなのを買いました
アンパンマンの顔を入れてコロコロ〜と遊びますが一緒についてきた人形で遊んだりはせずです

メルちゃんのお世話セットをいただいたのですが、遊んだのも多分2、3日です 髪の毛とかしたり洗濯機回したり

今はなんかおもちゃをさーと触って投げたり、家の中を子供用の車で通ったり、絵本を読んだり、ソファー、ジャングルジムで身体を動かして遊んだりって感じです

粘土もコネコネして丸くする程度です
レゴは積むだけって感じです
折り紙で色々折ってあげると嬉しそうでしたが、その後それで遊ぶなどないです

みなさんご家庭ではこのようなものですか?
児童館へ行ってもすぐ目移りして動きまくるのでついていくのが大変です

アンパンマンの人形も全く遊ばず、、

コメント

はじめてのママリ🔰

成長目まぐるしい年なので、しばらくしたら触らなくなるので、一旦しまって、しばらくしてまた出すと遊ぶかもしれません😊
興味の矛先はその子によるので、今は体を動かしたい時期なのかもしれませんね❗️
少し涼しくなった今、外へ出てみると良いかもしれませんね😊

Ryu-Ta-mama

2歳の長女がいますが、同じような感じですよ!
同じものでずっと遊んでいる事はまずないです🤭
誕生日にもらったバックになるドレッサーは気に入ってますが、週に2回くらいですかね?
ふいに、『遊ぶ〜』と言って持ってきます☺️
絵本も好きだし、積み木もするし、車に乗ったりブロック組み立てたり、色々しますがずっとはやってないですね!
うちの子も、アンパンマンアンパン言う割には、急にドラえもんに行ってみたりします。笑
動き回るのついて歩くの大変ですよね😂