※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肩掛けタイプのヒップシートの購入を検討しています。現在、子供は1歳9…

肩掛けタイプのヒップシートの購入を検討しています。
現在、子供は1歳9キロちょっとなのですが、
5分ちょっとの保育園の送迎や
最近、ベビーカーで買い物してて、抱っこ!とせがまれるようになったのですが、抱っこ紐をつけるのが手間だし、片手で抱っこしてると手が辛いので、
簡単に抱っこできるものがあれば便利だなーと思い、ヒップシートを探しています。

調べれば調べるほどわからなくなってきたので、
みなさんのご意見をお聞きしたいです!!!!

今、候補にあるのが(上から順に有力)
・ポルバンゴー
・グスケット365
・コニー ヒップシート
・スモルビ

【懸念点】
・ポルバンゴー
→試着したのですが、肩のクッションはすごく良かったのですが、座面は腰のところまで布がないので、安定感が欠けないのか
・グスケット
→肩のところが割れているのがずれてきたり、使いにくくないか
・コニー、スモルビ
→肩のところの布が薄そうなので痛くならないのか

たくさん調べて腰巻きヒップシートの方が人気とわかったのですが、試着してみたらどうしてもゴツさが気になって...

使用感や、その他にもおすすめがあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビ持ってます😊
肩は痛くなりますよ
あと熟睡されると落ちそうになるので両手で支えることになります。
二人目の妊娠中はお腹を圧迫しないので重宝しました

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり肩はどのメーカーでも痛くなりそうですよね😭

寝てしまうと、ベビーカー押しながらっていうのが無理になりますね😢

2人目も考えているため、遅かれ早かれあったら便利かな?と思うので、前向きに検討します!
    ありがとうございます!

• 1時間前