※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

産後2日目です💦朝、おっぱいが少し張ってるような…?という感じはしたん…

産後2日目です💦
朝、おっぱいが少し張ってるような…?という感じはしたんですけど、今めっちゃ張って触らなくても痛いくらいなんですけど
対処法ありますか…?!
冷やす…?

コメント

ママリ

冷やすのと赤ちゃんに頻繁に飲んでもらうしかないですね🥲
入院中だと思うので助産師さんにマッサージしてもらうと痛いけど楽になると思います!
私も退院後は搾乳器も使って少し圧抜きしてます🥲
需要と供給合いません🥲

• 🍑🍑

🍑🍑

冷やすのと飲ませるしかないんですね…💦
    さっきナースコールで張って痛いと伝えたので、マッサージしてもらえるのかな💭
    搾乳機か…!吸わせるより痛くないですかね…??

まさかこんなすぐ張って痛くなるとは思わなかったです〜😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

冷やす、飲ます、ですね😭 痛いですよね😭😭

• 🍑🍑

🍑🍑

やはり冷やす飲ますなんですね🥲
    めっちゃ痛いです!!😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してからも大変だと思うので、産んだ産院でケアしてくれるのか確認しといたほうがいいですよ!

• 2時間前
  • 🍑🍑

🍑🍑

わかりました!!ちょっと聞いてみます!!
    ありがとうございます😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💗 無理せず頑張ってください💗

• 2時間前
ママリ

入院中は助産師さんにマッサージをお願いしてみて下さい!
お話の感じだと退院してから大変になると思うので、退院してすぐに助産院でマッサージを受けられるように予約を入れておくと安心だと思います😊
(退院後に助産院で乳腺を完全に開通してもらったら今後楽になると思います)

• 🍑🍑

🍑🍑

助産院でマッサージ!?ちょっと家の近くでやってくれるところ調べてみます!!
    なるほど、開通すれば出が良くなるから赤ちゃんがいっぱい飲んでくれて楽ってことか…!

ありがとうございます!!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

素人なので聞いた話ですが、母乳は作られるので溜まるんですけど道が開通されてないので出口のない水風船みたいになってパンパンに張りやすいみたいです🤔
    マッサージで開通すると赤ちゃんも吸いやすくなるらしいです🙌✨

どうか乳腺炎になる前に痛みから解放されますよに😭

• 1時間前