※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

エールをいただけませんか!もうすぐ9ヶ月です。自閉傾向があります。・…

エールをいただけませんか!!!
もうすぐ9ヶ月です。自閉傾向があります。

・目が合わない
・人より物
・あやしても笑わない
・人見知り後追いなし

朝から晩までハイハイして家中を探索し、ずっと物いじってます。
側にいても声をかけても覗き込んでも反応しないのでその分目も合わなくなります。


毎日違和感たくさんです。
死ぬほど辛いです。
頑張って耐えてます。

応援していただけませんか😢

コメント

ママリ

噛み締めてる成長点!

・遠くで目が合う
・抱っこしようとすると両腕をあげる
・新しい人と場所は最初だけじっと観察する
・知らない人に抱かれるとこっちに来ようとする
・母子分離不安あり
・模倣パチパチ
・喃語あり
・壁からひょっこりはんでニコニコ
・運動発達遅れなし
・離乳食爆食い夜通し睡眠

抹茶

まず、そんなに小さな年齢で自閉傾向がある、という事を気にしている、という事がすごいです。
おそらく、今病院やどこかに相談しても“様子をみましょう”と言われると思います。

これから、気にならなくなる事も全然考えられますが。

今から気になさっているなら、療育を受けられるように相談されてもいいと思います😊1年待ちとか普通なので…!区役所や市など相談窓口で1度相談してもよいかと思います!

るる

噛み締めてる成長点があるなら
大丈夫と思います。
何を検索しても自閉症とでてくるので
不安だと思いますが、、

目が合わないけど遠くからは
会うんですよね?
人見知り後追いしないけど
他人に抱かれるとこっちに来ようとする
母子分離不安は赤ちゃんだと後追いと同じなんだと思っちゃいます💦
どれも成長過程でその月齢で
自閉症とは言い難いです😂

わたしには普通の子に見えますが❤️‍🔥❤️‍🔥