※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝についての質問です!生後2ヶ月になる娘を育てています🍀*゜この位…

お昼寝についての質問です!

生後2ヶ月になる娘を育てています🍀*゜

この位の月齢の赤ちゃんって🥧飲んだらすぐ寝て、お腹すいたらまた起きて🥧飲んで寝て〜の繰り返しだと思ってたんですが、娘がここ最近日中から夜まで🥧飲んでからもなかなか寝ません。
🥧が足りないと思う時は🍼も足してます😵‍💫
寝たと思っても30~1時間くらい、はやいときだと10分くらい?で起きます🥹💦

睡眠時間足りてるのかな?とか寝かしつけのやり方が下手なのかな?とか悩みます🤔💭

昼間寝ないのもその子の個性だとは思っているのですが、寝てくれるなら寝てもらった方が、、、家事も出来るのでいいなぁなんて😭😭😭

みなさんはどのようにして昼間寝かしつけてますか?
とゆうか昼寝の時間はどのくらいですか??😭

教えてください😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

今は4ヶ月の子どもがいるのですが、
私も2ヶ月の時が1番昼寝をしませんでした💦

1ヶ月まではまだ小さいので授乳で疲れて寝ていたところ、少しずつ体力が付いてきたのかな?って勝手に思っています。

3ヶ月頃から抱っこ寝で1時間くらい昼寝が出来るようになり、
最近ようやく欠伸をしたら抱っこしてゆらゆらすると30分〜1時間半は寝てくれるようになりました!

回答になっていないかもしれませんが、お子さんの寝たいタイミングやどうやったら寝やすいかを試行錯誤で探していけば、来月にはまとめて寝てくれるのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、🤔確かに体力が付いてきたと思うと納得です💡
    寝るタイミングとか寝やすい体勢?とか色々研究してみます🥺❣️
    ありがとうございます‎!✨

• 36分前
rii🐶

回答になるか分かりませんが...
生後3ヶ月の男の子です、2ヶ月の時はミルク飲んでも寝ませんでした🥹(完ミです)。眠たそうにしてたり飲んだ後少ししてから泣いた時に抱っこしてそのままラッコ寝?して1時間〜1時間半寝てくれてました...
家事できませんが(笑)
3ヶ月過ぎて、飲んだあと1時間半くらいで指を吸って勝手に寝たりしますが10-20分くらいで目が覚めてます😭
もう少し長く寝て欲しいな〜って思う日々です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでも寝なかったんですね😵‍💫💦それは大変でしたね🥹
    私もたまにラッコ寝?で寝かせる時もあるんですけど😅
    ほんとそれだと何も出来なくて、、、😭
    お互い頑張りましょう😵‍💫❣️

• 20分前
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
私も後、数日で2ヶ月になる息子がいるのですが、同じです😭
🍼や🥧をあげてもなかなか寝てくれないので常抱っこです😢
寝てくれてもすぐ起きてきて、全然寝れない日々です💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてほっとしました🥹✨
    ほんと寝つきが悪いとゆうかショートスリーパーなの?って感じですよね😭
    昼間少しでも寝たいけどそうもいかずですよね、、、頑張りましょ🥹‼️

• 18分前