※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳4ヶ月です。同じくらいの月齢の方どこまで味の濃さ気にされ…

もうすぐ1歳4ヶ月です。
同じくらいの月齢の方どこまで味の濃さ気にされてますか?
また、タンパク質の摂取量も気にしてますか??
ネットで見ると1回の食事タンパク質、肉、魚だと15g〜20gと書いてありますがそれ守ってますか??

うちは味の濃さも最近薄いとなかなか食べてくれなくなって来たのでちょっとずつ濃くなっています。
タンパク質も15〜20じゃおかわり!おかわり!なのでこれよりも多くあげています。
やっぱり1歳4ヶ月の体には負担かかってしまうのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はめちゃくちゃ気にして
2人目はそこそこ気にして
3人目は自由です😂😂😂笑

ほぼみんなと同じものを離乳食
の時から食べてます😂
気持ちお湯で薄める程度です!笑

たんぱく質、15㌘となると
末っ子は牛乳大好きで1日
400㍉、14㌘は摂取してることに
なるので、他のたんぱく質とれない!
ってなっちゃいます😂
足りるはずないので
普通に食べてますよ✨

下痢する、便秘する、
毎日ストイックに食べまくる
じゃなければそこまで気にしなくて
大丈夫かと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、気にするのは1人目だけってよく聞きます🤣

    みんなというのはお子さんみんなですか?それとも親も含めたみんなですか?

    1日でのたんぱく質量ではなく1回のたんぱく質量みたいです!

    1回15gは肉、魚の量で、乳製品のたんぱく質量は100gまで大丈夫みたいですよ!😊
    種類によって食べれる量が違うみたいです!
    ネット情報ですが😅

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

一応、3歳までは…とのことで、薄められるものは薄めていました。(汁物など)
薄められないものは諦めていました😂

たんぱく質は1歳すぎまでは少なめに…と思っていましたが、めんどくさくなってあまり気にしていないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳までは…と私も聞きました!
    汁物は薄めてるんですけどその他がなかなか🤦‍♀️

    量るのも面倒くさいしそうなりますよね😅よかったです!

    • 2時間前
ママリ

1歳過ぎてからはぜーんぜん気にしてません!
タンパク質はむしろ積極的にとらせてます!食べてくれるならなんでもって感じで🤣

でも過剰摂取は良くないみたいなので、
おかわり!の場合は白米が一番消化に良いそうですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれないよりは食べてくれる方がいいですよね!🤣
    味付けも気にされてませんか??

    白米!そうなんですね!
    炭水化物より野菜とかの方がいいかなと思って野菜あげてました📝

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    味付けも極端に濃い物でなければ気にしてません🙆‍♀️

    はい!栄養士さんに教えてもらいました✨
    おかわりの場合は白米だと!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許容範囲内でということですね😊

    教えて頂きありがとうございます🤩

    • 2時間前