※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家のローンって皆さんいくらくらい払ってるんでしょうか…?もちろん住む…

家のローンって皆さんいくらくらい払ってるんでしょうか…?
もちろん住む場所にもよるとは思いますが🤔

現在家賃144000円です。
娘が犬を飼いたいというのでマンションの購入を検討しています。
大体5000万〜6500万くらいのマンションを希望しています。
主人は今年41歳の代です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月7万円くらい払っています!
賃貸に住んでいた時が7万5千円+駐車場代(2台)だったので頭金は払いましたが毎月の支払いは安くなり家も大きくなり庭もあり快適に過ごせているので買ってよかったと思っています☺️
支払いも55歳で終わるように少し短く設定してます🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7万安くないですか?
    なんでそんなに安いんですか?😓
    マンション購入すると今の家賃より毎月支払う額が最低でも5〜6万増える(管理費等抜きで)のでどうなのかなと迷ってます。
    支払いは死ぬまで働いてもらうつもりなのでフルローンで組もうかなと思ってます

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃からして私が住んでいる地域よりかなりお高めですね😂都心なのでしょうか🤔
    こちらは関西(神戸)なので🤣
    5000万〜6500万もあればいい注文住宅が建てれそうです🥹
    あとは頭金を諸費用別で1200万円出して外構費は住み始めてから工事し一括で支払っています🥺
    管理費別で5、6万増えると私なら生きていけないです😭💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川県川崎市です!
    注文住宅憧れるけどそもそも土地がなくて…
    一軒家建てる広さだと土地だけで8000万とかします無理😭

• 47分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね、旦那には身を粉にして働いてもらわないと生活できません😂

• 46分前
はじめてのママリ🔰

値段もさながら、頭金どのくらい入れるかで全然違うと思います。
うちは10万いかない位です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金、そんな入れないと思います。
    みんなどのくらい頭金入れるんですかね。
    200〜300くらいだと思います。
    たかが知れてるような額なので毎月の返済は結構高いです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均はその位だと思いますが、たまに親が1000万単位でくれたとか500万くれたとか聞くのでそういうのでも変わってきそうですね。
    うちは25歳の時に買ったので、のんびり返せるだろうという面もあり頭金そんなに入れませんでした。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ🤯
    そうなんですか?😰
    みんなそんな親からもらってるんですか😅
    お金持ってますね…
    やっぱもう41となるときついですよね🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは貰ってませんがそういう方もいるみたいです!
    他の方への返信拝見しましたが、ちなみにうちも川崎市です!
    結婚前から貯めていたのと、今ほど家自体高くなかったのもあります。
    ご年齢を考えるともう少し予算下げられても良いかなとは思います。
    今の候補なら私なら5500にしますが、それでもそれなりに重いと思うのでもっと安い所も視野に入れますね。

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いですよねぇ
    安いとこも探してみます😭
    なかなか3LDKとかになると安いところがあんまりなくて
    最近住んでるエリアがものすごく物価高騰してて、新しいマンションとかどこも7000万以上して1億とか越えてるし嫌になります!😢

• 22分前
はじめてのママリ🔰

9万ほどです!
賃貸時代は毎月13万払ってましたが、これじゃ貯金できない!ってなりローン抑えました。(3,500以下が条件で)
結局ローンは抑えれましたが固定資産税、あがる光熱費、修繕費積立、火災保険積立、で結局毎月家にかけてる金額は変わってないですけどね🤣

年収的に6500万でも通る、返していけるってことであれば問題ないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6500が通るかは微妙です!笑
    私は6500のところが良くて旦那は5500くらいのところがいいです笑
    駅からの距離や周辺の環境など考えると6500の方がいいんですけど結構高いですよね…
    家選びって難しいですね😭😭😭😭
    旦那と私で妥協できる点が違うので中々難しくて
    5500のとこは、フルリフォーム済みですが6500のところはリフォームされてなくて中は結構汚いのでリフォーム考えると結局7000超えそうです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通るか微妙なカツカツな年収ならやめときますかね🤣!!!
    ご主人ももう若くないですし、なんかあった時に、と思うとこわいです。笑

それは妥協というより予算オーバーかとおもいます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうもう若くないんですよ😓
    このまま賃貸で行くということですか?

あ!リフォームのは予算オーバーすぎてってことです😵‍💫

• 49分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸でいくというよりかは、6500でいくかどうかは妥協するしないの話ではなく、そもそも予算オーバーだとおもうってことです!

• 43分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広さを妥協するか場所を妥協するかって感じですよねぇ…
    もはやどちらも妥協しないと無理そうですよね😭

• 24分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5500なら割と余裕はありそうなんですかね?
    なら、そちら一択かなと😭

• 12分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや多分余裕はないです🤣‼️
    もっと頑張って、家のために旦那には働いてもらうって感じになると思います😅

• 4分前

東京で13万です!
年収や頭金にもよりますが全然大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京で13やすいですね!
    うち川崎なんですが東京で探してても高くて全く手が出せないです( ; ; )つらい

• 1時間前

退会ユーザー

安いときに買えました☺️
    戸建なんですが23区よりの市で3800万で新築建売ですが買えましたよ☺️✨

• 1時間前

退会ユーザー

東京でなく神奈川県や埼玉で探したらありそうですけどね!

• 1時間前