※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

新生児のお臍について。生後1週間です。2日前に臍の緒が取れました。取…

新生児のお臍について。
生後1週間です。2日前に臍の緒が取れました。
取れた臍の緒と、臍がなんだかシナモンのような匂いがして、10cmくらい離れていてもわかる感じです。
それと、よくあるに「へそがジュクジュク」という様子がよくわからず・・画像のような見た目はジュクジュクしているに入りますか?
この場合病院に行ったりしたほうが良いのでしょうか?
へそに関してはとくに何も処置はしていません。

コメント

ゆうか

匂いがするということは膿んでるのかな?😣
退院時に消毒セットなどはもらいましたか?!

  • めーこ

    めーこ

    消毒セットはもらいませんでした!先ほど病院に電話したら沐浴時に洗ってくださいとのことでした・・

    • 30分前
りん

お臍の処置セットも貰わず説明もなかったんですかね🥹?

とりあえず乾燥するまでは消毒するのがいいんですよね💦
一応病院に電話してみて指示を仰いだ方がいいと思います。

  • めーこ

    めーこ

    処置セットは特にもらわず、おへそも取れる前は綿棒でお風呂上がりに周りを掃除してくださいとしか言われませんでした!
    病院に電話したところ沐浴時に洗うように言われたのでしばらくそれで様子を見ます💦

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

こんな感じで小児科受診したら、へそ肉芽が残っていて大きいから焼かないといけないと言われました!

  • めーこ

    めーこ

    なんと😱ちなみにどれくらいで 小児科を受診されましたか?
    4週間後の1ヶ月検診だと遅いですかね・・

    • 28分前