※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児からおとなしい(よく寝る)赤ちゃんについて第二子が新生児の頃か…

新生児からおとなしい(よく寝る)赤ちゃんについて

第二子が新生児の頃からよく寝る子でほとんど泣かないしめちゃくちゃ楽です🥹
もうまもなく2ヶ月になりますが、日中は空腹時と眠いときは泣いたりしますが抱っこしてゆらゆらとかしなくても膝に乗せてこっちはテレビ見てればそのうち寝てくれます😪
夜は授乳したらセルフねんねで完母ですが6時間くらい通しで寝ていることもあります😪
同じようなお子さんお持ちの方、ずっとおとなしいですか?
それともどこかのタイミングで豹変しますか?🤣

第一子は全然寝ないし抱っこから降ろすと泣くような子でした
今も活発でおとなしいとは無縁ですが、寝るのは上手になって夜泣きなどしたことありません🙌
なので逆もあり得るのかな?!と怯えています😅

コメント

②児ママ

第一子は全く寝ない子でした🤣何しても寝ない、背中スイッチがあるんか?って思うくらいでした💦
第二子はよく寝る子でお腹空いた時に泣くくらいで日中も機嫌良く遊んでくれてました😊今は2人とも活発で元気にケンカしてますが性格はほんとに真逆です😵
3人目はどうなるのかヒヤヒヤしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

1人目まさに同じ感じです🤣
    やっと寝たと思って布団におろした瞬間に泣いてました😇
    やはり新生児の頃から性格みたいなのは出るんですかね?☺️
    赤ちゃん可愛いのに変わりはないけどやはり楽な方が助かりますよね🫣
    出産頑張ってください!

• 2時間前
ママリ

下の子がよく寝る子で基本セルフねんね、あまり泣かず大人しい子でした☺️
8ヶ月くらいでハイハイ後追いするようになってからは「おやすみ~」で部屋に置いて出ることは出来なくなりましたが、それでもトントンしたり添い寝でまぁすんなり寝てくれてました。
今2歳半ですがめちゃくちゃ活発です。
上の子と一緒に走り回りふざけて私にダイブしてきたりします😂
夜もいつまでも二人でふざけて寝ないですが、眠いと上の子のこと無視してすんなり寝るので今でもよく寝る子なんだな~って感じです(笑)
うちも一人目は寝ないし、置けないし、夜泣きするしで大変だったので下の子はこんな楽でいいの!?って思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

1人目大変、2人目よく寝るっていうのはあるあるなんですかね?!
    2人目だからのかその子の気質なのか🤔
    今は活発なのですね!
    そこは覚悟しておきます😂
    このままよく寝てくれる子だと良いな〜と思います🙌

• 2時間前