※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

駅近くの保育園に見学に行きましたが、20組くらい見学者がいました💦しか…

駅近くの保育園に見学に行きましたが、20組くらい見学者がいました💦しかも同じ一歳児クラスの子が1人くらいで他はみんな小さい子ばかりでした💦

説明中抱っこ紐してるわけにはいかず、
暴れ出して歩き回ってました。
途中でもう限界がきておもちゃ持ってけばよかったと後悔しました😭😭💦
みんな静かなのに私たちだけ荒れてました😱😱

👶の相手してたら半分説明聞き逃したし、
もう限界で最後の方帰りました💦

一歳クラスの子と見学に行く時はどんな感じですか?
どうすべきだったのか、、、
人気だし入れないだろうからとりあえず中だけ見れた感じで終わりました笑笑

コメント

雷注意

抱っこ紐でも全然いいと思いますよ🤔⁉️

うちが説明会に行ったときは先生が見ててくれましたよ〜!

子どもが遊べるようなスペースもなかったんですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかったです💦
    なんか座って説明聞いたのですが、抱っこ紐だと暴れるから降ろして自由にさせたんですが、それでよかったでしょうか?

歩き回る子がうちの子しかいなくて、もうヒヤヒヤで話もなんも頭に入りませんでした😭😭
    小さいホールみたいなとこで、遊び場なくて😭😭
    見学者が座っててそこをぬって歩いてて💦もうどうしたらよかったのか😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方もいますし、夫婦で見学に来てパパママどちらかが子どもと一緒にいる方も多いイメージです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦で来る方多かったです!
    やっぱり2人いないと一歳〜は厳しいですよね💦
    本当にうちの子落ち着きなくてもう旦那が無理だと1人なので行くのやめようかと思うくらいです😭😭💦

• 1時間前
ママリ

うちの息子は1歳半で保育園入れたので1歳過ぎで見学行ってましたが、毎回抱っこ紐でしたよ💦
むしろママさん1人だとほぼ全員抱っこ紐で、抱っこ紐じゃない人はご夫婦で来てるとかでした🤔
もちろんずっと大人しくなんてしてくれないので、午後の見学とかなら見学中寝てくれるように昼寝調整してました😂