※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠23週で4kg増加しました。悪阻で3kg減少したが、再び増加中です。同じ時期での体重変化を教えてください。

今日で23週を迎えましたが
なんと体重がみるみる増えていき
ここ1ヶ月で4kg増えました。
吐きづわりがあったので体重3kg減りましたが
悪阻が落ち着いたので激増してます(´;ω;`)

皆さんは今くらいの時期でどのくらいの体重の増減ありましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

どんちゃん

私は1ヶ月で2キロ増えました。
ヤバイとは分かっているけど、お腹は減るし、食べる量は増えるし。

さらにこのあと増えやすくなるみたいなので、頑張って抑える予定です

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですよね!笑
    分かっているのに食べちゃうお気持ちすごくわかります!

    後期にすごく増えるて聞くので共に体重調整頑張りましょー\(^^)/

    • 4月23日
りーママ

今も22週、私は1ヶ月で2.5キロ増えてトータル6キロプラスです(-_-)増えすぎですよね、10キロくらいにはおさめたいけど、、。

  • ひよこ

    ひよこ

    リーママさんは悪阻ありましたか?
    ボーダーライン超えない程度に頑張りたいですね^ ^

    • 4月23日
しーたん

私は悪阻で3キロ程落ちて
今悪阻で落ちた体重から
プラスで9キロ程増えて
しまいましたっ😂😂😂

私の分娩する病院は
厳しいほうなので、体重を
キープか1キロ減らせと
言われて今頑張って
奮闘中ですっ😭💦💦

  • ひよこ

    ひよこ

    悪阻は吐きづわりでしたか?
    食べちゃいますよね(´;ω;`)
    最近食べ過ぎと思いながら胃が膨れてるのすごくわかります!
    しーたんさんはどんな感じですか?

    • 4月23日
やま

つわりで12キロやせて、そこから10キロ近く増えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1ヶ月2〜3キロは余裕で増えたりします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そろそろゆったりと体重増加してほしいです!!
体重管理大変ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

maaaa

今23週で9キロ増えてます(゚∀゚)笑
食べつわりだったので食べまくりです(゚∀゚)
食欲ハンパないです(゚∀゚)
便秘なのでそのせいだと勝手に思ってます( ´ 艸` )

deleted user

今妊娠前から+4キロです★先月までは食べ悪阻でも1ヶ月1キロ以内をキープしてたのに今月からほんとにやばいです(笑)検診から1週間で1キロ増えて、これ以上増えないようにしなきゃと必死です😂