※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

つわり中でカフェオレが落ち着くけど、カフェインは控えた方がいいですか?

今、つわり中なんですが
食べても具合悪いし
お腹すいても具合悪いしで
カフェオレを飲んだら落ち着きます😢

でもカフェインは妊婦さんには
よくないとききますが
つわりの時も控えた方が
いいんでしょうか?(T_T)

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します!

一概にカフェインはダメと言うことではないと看護師の友達から聞いたことがあります!
ただ摂りすぎは良くないから飲んでも1日1〜2杯までって感じみたいですよ♩
私も今回の妊娠で前回無理になったカフェインがまたまた好きになってしまい、1日1杯カフェオレを飲んでます(笑)

落ち着くのならあまり飲み過ぎを避けてなら大丈夫だと思いますよ!
私も初期段階で飲んでますが、毎回元気な姿を見せて貰えてます♡

☆Maaam☆

一日2〜3杯とかなら全然問題ないみたいですよ‼︎‼︎(⋈・◡・)✨もし気になる様であれば、ノンカフェインにしてみるのも⭕️ですねっ☆

ゆきごん☆☆☆

1日に1,2杯なら問題ないですが、ノンカフェインのコーヒーやカフェオレが売ってますのでそちらを飲まれたらいかがですか(^^)

ごんわん

大丈夫ですか?
コーヒー1日2〜3杯程度なら胎児に影響もなく、問題ないみたいです!お大事にしてください😊

まふまふ

飲み過ぎ無ければ大丈夫ですよ(´•ω•`)

コーヒーで言うと1日2.3杯くらいとか、でカフェオレは牛乳で割ってある分もうちょっと大丈夫だと思いますよっ!(・∀・)★

私も妊娠中結構コーヒー飲んでましたから(*ˊᵕˋ*)笑

Ran

私は1日一杯程度でしたが
妊娠して、初期に
産婦人科で先生に
もし、コーヒー飲む人なら
1日3杯までにしてね〜!!
って言われました(^^)

過剰摂取でなければ
大丈夫だと言いますよね。。

何かあったらどうもこうも
言えないので
ノンカフェインに
こしたことはないでしょうが
私は気にせず
飲みたいときに飲んで
1人目普通に
元気な子出産しましたし、
2人目妊娠中の今も
1日1杯〜2杯は飲んでますよ♡

妊娠したら私もいつもに増して
コーヒーがほしくなります(;;)

アイス


コメントありがとうございます💓

コップ一杯注いでも
飲みおわるまで時間かかるので
それなら大丈夫ですね❤️

まだ検診一回しか行ってませんが
元気な姿みたいです💓
双子ちゃんですか??💓
元気な子うんでください♪(´ε`)

アイス


コメントありがとうございます💓

ノンカフェインのカフェオレとかあるんですね!😳
さがしてみます💓

アイス


コメントありがとうございます💓

ノンカフェインのカフェオレを
ぜひさがしてみます!!⭐️
初めて知りました❤️

アイス


コメントありがとうございます💓

初めての妊娠でつわりがこんなに辛いとは😢
体調心配してくれてありがとうございます😢

ごんわんさんも元気な子うんでください💓

アイス


コメントありがとうございます💓

まふまふさんも飲まれてたんですね❤️
同じような方いて安心です(^○^)⭐️

アイス


コメントありがとうございます💓

三杯もいいんですね😳?!
わたしコップ一杯注いでも
飲み終わるまで結構時間かかります😂

飲みすぎに注意したらいいんですかね!💓

カフェオレはずっと大好きなので
飲めないのは嫌だな〜〜て思ってました😂

なっちゃん

とりすぎでなければ大丈夫ですよ❤️
コーヒーも1日2杯ぐらいまでならオッケーと言われました(^^)
私もよくカフェオレ飲んだり、スタバ行ったりしてました笑
あまり神経質になるのもあれなので、とりすぎないように飲めばいいと思います😘

アイス


コメントありがとうございます💓

とりすぎないように注意します❤️
ノンカフェインのを探してみようと
おもいます♪(´ε`)⭐️

ありえる

わたしもコーヒー大好きなので、飲んでます(´∀`)✨
飲みすぎないようには気をつけていますが。

友人からのアドバイスとして、カフェインは身体を冷やすから、コーヒーを飲んだあと、飲みながらでも、水を飲んで体内のカフェインを薄めてあげるとよいよって言われました!

妊娠中なにかと神経質になってしまいますよね(><)

アイス


コメントありがとうございます💓

お水飲んだらいいんですね😳!
参考にします!てゆうか飲みます❤️

神経質になりすぎてる自分が嫌です〜〜(T_T)

♡♡みーちゃん♡♡

カフェインがダメというか控えた方がいい理由が
鉄分の吸収が阻害されるからですょ!
妊婦は只でさえ貧血になりやすいのでね💦
なので、控える程度で大丈夫だし、その分鉄分の入った食べ物やサプリを飲んでたら大丈夫ですょ(*´∀`*)ノ

アイス


コメントありがとうございます💓

わたしまさに貧血です!!😵
立ちくらみ半端ないんです😢

飲みすぎに注意して
カフェオレのみます😢
こんどはノンカフェインを買おうと😢💓

♡♡みーちゃん♡♡

貧血がひどいなら、回復するまでノンカフェインの方がいいかもですね💦
鉄分しっかりとってくださいね(*´▽`*)
鉄剤は人によっては副作用が強かったりするので、出来ば食事や飲み物からとれるといいですょ!
私も鉄分のはいった飲むヨーグルトを毎日一本飲んで回復しました(笑)

アイス


コメントありがとうございます💓

鉄分とかどーやってとったらいいんだろう?
ってずっと思ってて
食べてとりたいけど食べれないし、、😢
飲むヨーグルトならとれそうです💓
鉄分の入った飲むヨーグルト買ってみます💓

アイス


コメントありがとうございます💓

それ知らないです(T_T)
売ってあるんですか?❤️
カフェオレはぜひ飲みたいので❤️

アイス


画像までありがとうございます💓

ぜひさがしてしてみます(^○^)⭐️

ruruha

無印良品にノンカフェインのドリップコーヒーが売ってますよ🎵
それに牛乳入れて、カフェオレにして飲んでます😌

アイス


コメントありがとうございます💓

それも簡単ですね❤️
行けたらさがしてみます(^○^)