※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と3歳の同時寝かしつけってどうやればいいのでしょうか💦今までは20時…

1歳と3歳の同時寝かしつけってどうやればいいのでしょうか💦
今までは20時過ぎに寝ていたので、主人が帰ってきた後に上の子はママが下の子はパパが寝かしつけしてました。
来月から上の子幼稚園に行き昼寝なくなるので19時には寝させたいです。
そうするとワンオペで寝かせないといけないのですが、どう寝かせたらいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやすみー♡で暗闇にするのはいかがですか?
とりあえず、暗くて何もできないので上の子は動けなくなります。笑

下のお子さんをどのように寝かしつけしているのか分かりませんが、暗闇でも大人はざっくり位置を把握しておけば抱っこなどは可能です☺️

はじめてのママリ🔰

昼寝がなくなるのは上のお子さんですよね?であれば、一歳の子の昼寝の時間を管理して短くして、19時に二人合わせて寝れるようにしたらいいのでは?🙄

私も上の方と同様、暗闇にして強制的に寝る形を作って寝かせます😂遊ぼうとしてもひたすら相手せずに、無視して狸寝入りかまします笑

あんころもち

19時半〜20時に2人同時に寝室に連れていき部屋を暗くして私が真ん中、右に上の子、左に下の子で寝かしつけてます!
上の子はぎゅーしてとか言ってくるのでぎゅーしますが、下の子は私の髪を触りながらセルフで寝ます😂
あまりに寝ない時はふたすら寝たふりです😂
上の子も幼稚園で疲れてくるので何もしなくても寝る日が増えました!下の子もその時間には眠たくなってるのですぐ寝ます!