※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざぶ
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて、端午の節句のイメージがわからないとの相談です。準備する料理に加えて、他に用意すべきものがあるかどうかや、他のママさんのアイデアを知りたいそうです。

男の子の初節句なんですが、どのようなお祝いをしたら良いのでしょうか?(^o^)
お雛様はちらし寿司やひなあられ(可愛らしいカラフル)のイメージですが、
端午の節句のイメージがつきません

両親、義両親を招きお祝いする予定です
お寿司、お吸い物、柏餅、ちまきは準備します
なにかこの他に用意したほうがよいものはありますか?
昨年までに初節句を迎えられお祝いされたママさんはこんなことしたよー、今年迎えられるママさんはこれ用意するよー、など教えていただければと思います

コメント

いちご

わたしは、手料理せず、お店を予約してそこで皆で食事してお祝いします!(^_^;)笑
スタジオアリスで節句の写真を撮ったのでちょうど出来上がりが間に合うようにしました。それをみんなにお披露目しようと考えてます!(^_^;)笑
あとは、手土産のお茶菓子を準備してます。初節句って書いて。

• こざぶ

こざぶ

回答ありがとうございます😊
    うちではなくお店でお祝いっていうのもあるんですね!✨
    私頭硬い💦全然思いつかなかったです😅
    写真お披露目良いですね(^o^)
    手土産準備されるんですね!参考になりました(^o^)✨

• 4月23日