※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんのミルク摂取量と食事スケジュールについて相談です。食欲が増し、ミルクの量が心配。食事量が増えたらミルクを減らすべきか悩んでいます。

完ミの方!お子さんはミルクどれくらい飲んでいますか?
離乳食は4ヶ月目に入ったところで、二回食です。食に興味なさげな子達でしたが、写真くらいの量はなんとか完食できるようになってきました(*´∀`)
今は一日4回ミルクをあげていて、下のようなスケジュールです。

7時半起床 ミルク220
11時半〜12時 離乳食+ミルク160
17時 離乳食+ミルク160
21時〜22時 ミルク220

夜寝かせるのが遅いという問題もありますが、二世帯の我が家のスケジュールではこれ以上早く寝かせるのがなかなか難しいです💦

ミルクの量ですが、これで足りてるのか心配です。また、今後どれくらい食べられるようになったらミルクを減らしていくんでしょうか⁉︎
よろしければ参考までに教えてください( ;´Д`)

コメント

Pたろう

十分足りてると思いますよー!
3回食で毎回しっかり食べるようになってから徐々に減らしていき、うちは今は1日300〜400飲んでます!

• まる

まる

コメントありがとうございます😊返信が遅くなってしまいすみません💦
    足りてますでしょうか⁉︎実はこの了解も完食しなかったりミルクも途中でやめちゃったりも多く、余計心配になっていました😭
    3回食になったらそれくらいの量でいいんですね✨すごく参考になります。ありがとうございます!

• 4月24日
もしもしかめ

すみません。関係ないですが、双子ちゃんなのにとっても素晴らしい離乳食ですね!!!!😭
私が、、と想像すると2人分準備、2人に食事をさせる、、考えるだけで頭がまいまいしちゃいます(;o;)尊敬です!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなって申し訳ないです💦

本当ですか⁉︎
    実は離乳食がけっこうプレッシャーで、毎日離乳食のことばっかり考えておかしくなりそうでした(笑)
    やっとこれくらいの量を食べられることが多くなってきましたが、いまだに好きな味じゃないとブーっとやられたり、口をあけてくれなかったり。作ったストックは凄い勢いでなくなっていくのに、なかなか作る時間もとれなくて、うまく動けていないことがプレッシャーでした…。なかなか粒の大きなものも食べられず進みが遅くて焦ったり。
    そんな時でしたので、こんなお優しいコメントいただけると涙が出そうなくらい嬉しいです😭食べさせるのは義母が手伝ってくれているので、わたしはまだまだ甘えている双子母ですが…これで大丈夫なのかなって少し自信が持てました!ありがとうございます😭

ところで、頭がまいまいってすごく可愛い表現ですね😍方言なのかな??なんだか癒されちゃいました(笑)

• 4月24日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

私も離乳食の中間あたりはすごく悩みました😭本通りにはいかなくて毎日イライラして怒ってましたよーーー!笑
    私今でもブーッてされます!顔面に飛び散らすんですよね。笑

まいまい、、方言なのかな?笑
    わかんないですがいつの間にか私言ってました😝
    ありがとうございます💕

• 4月24日
  • まる

まる

ブーッていうのはずっと続くんですね〜😅この前は、ほうれん草のペーストを顔と白シャツにブーっとされました(笑)白シャツなんか着てた私が悪いんですけどね…😓
    今の悩みも時が経てば、なんであのとき悩んでたのかなーってなるんですかね💦それまで頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月24日