※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べムラや好き嫌いがあって出した量の1/3も食べない時があります。そう…

食べムラや好き嫌いがあって出した量の1/3も食べない時があります。
そういう時って追加で食べられそうなものを出さない方が良いですよね...?
でもそういうのが2食+おやつとか続いちゃうと「全然食べてない!!」って焦っちゃって結局何か追加であげちゃいます🥲
1食だったら「まあ次食べればいいか」ってなるんですが...皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

おにぎりが食べれるタイプだったので、間食におにぎりあげてました!
ただお米嫌いなタイプだと厳しそうですよね…😣

あと食事で食べムラあってもその時は追加であげないようにしてます!
10時、15時に補食であげるって感じにしてます☺️