※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の肌質の変化について超乾燥肌でしたが出産してから顔のベタつきが…

産後の肌質の変化について

超乾燥肌でしたが出産してから顔のベタつきが気になります😰
産後肌質が変わった方いますか?
保湿重視のスキンケアをしてましたがさっぱり系に変えるべきでしょうか?

コメント

ももんが

肌質も髪質も変わりました!
産後1年以上経ち授乳もやめたのにまだ元に戻らずです💦

めいめい

産後じゃないんですが、
私は妊娠中に肌質が変わるタイプです!
1人目妊娠したときにすごく肌が油っぽくなって、脂性肌に変わったのかなサッパリ系に変えた方がいいのかなーって私も思ってました😶
それで化粧品カウンター行ったら肌の水分量測定をしてくれて、「ひどいインナードライで、油分はそれを補おうとして表面に浮いてきているだけだから、サッパリ系にしちゃダメです!むしろもっともっと保湿していかないといけないですね!」と言われました😮
化粧水~クリームまで全て保湿重視の物に変えて、塗る量や回数も増やして...って感じでやってました!
今回の妊娠でも同じ感じになってます🫠

質問者さんももしかしたら、脂性肌になったわけじゃなくて更に乾燥が進んでるっていう可能性もあるかもと思いました🤔