※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鍋って何個持ってますか?ティファールの鍋小さいのと中くらいのもってて…

鍋って何個持ってますか?
ティファールの鍋小さいのと中くらいのもってて
とって付きの普通の銀の鍋を二つサイズ違いで持ってます

その銀の鍋が壊れたので買い直そうとしてますが
18センチと20センチ、、
こんなにいるのかな?って思ってます

同じサイズは持ってませんが
何こほど持ってたらいいですかね?
野菜茹でるとか麺茹でるときは銀の鍋で
カレーやスープ系はティファールなのですが

どう思いますか?

コメント

ありす

使い方がみんな違うと思うので自分が使いやすい大きさと個数でいいと思います🙆‍♀️
私は鍋はミルクパン1個片手鍋が3個、両手鍋が3個あります🙆‍♀️
サイズも同じ物があったり違ったりです😂
同時に作ったりするので私は最低限これくらいないと無理です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    片手鍋、サイズどんな感じですか?
    18も20も変わらないよで違いますよね?🥹
    ミルクパン可愛いから欲しいけど
    使い道ない?と思ってしまってます笑

    ご飯作るの別に好きでもないのに鍋多くて🥹

    • 3時間前
  • ありす

    ありす

    20センチ使ってます🙆‍♀️🙆‍♀️
    18と20はそんな変わらないですね😅
    ミルクパンはちょっと野菜茹でたい時と、ミルクティーが好きでよく作るので必須です🤣🤣

    必要性を感じないなら少ない数でいいと思います🙆‍♀️
    私は何だかんだ料理好きなので、フライパンも土鍋もせいろもあったりでキッチンは鍋類で溢れてます🤣🤣

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20センチ3つですか?🥹
    18.20買う意味ないかなー…と悩んでおります笑
    あると便利ですけど
    場所とりますよね😂
    ミルクティー!おしゃれですね🩷
    収納スペース広かったらたくさん欲しいんですけどね😂💦

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

ミルクパン1、ホーロー鍋1、ステンレスのが大中小1つずつあります!
ティファールでカレーすると匂い残りませんか?😭
私はそれが嫌でステンレスに買い換えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクパンとホーロー鍋って
    どう違うんですか?🥹無知で😭
    なんかホーロー鍋は焦げそうなイメージです💧
    ティファールでカレーとか作りますか今の所臭いは残らず🥹
    まだ新しいからですかね?💦

    野菜茹でたりパスタ茹でたりを
    ティファールでやるのっておかしいですかね?🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり詳しくないですが、大きさかな?と勝手に思ってます🤣
    ホーローでスープや野菜茹でなどしてます!
    ティファールは買った当初からそうだったので、カレーやハヤシ専用にしちゃってました💦
    全然おかしくないと思います!自分が使いやすい好きなやり方でいいと思いますよ☺️

    • 1時間前