※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
お仕事

熊本県熊本市東区に住んでる方保育園はやっぱり入りにくいですか?旦那の…

熊本県熊本市東区に住んでる方
保育園はやっぱり入りにくいですか?


旦那の仕事の都合で東区に引っ越してきました。
現在育休中なのですが、私の職場からはかなり遠くなったので
復帰せず辞めることになりました🥲

そうすると、保育園の応募は「求職中」で出すので
かなり点数が低くなってしまいます😭

熊本市東区だと、点数が低いと全然保育園入れないですか??
この辺の地域のことが分からないので、色々情報が欲しいです😭😭

コメント

4BOY's

園によるみたいですよー!!
点数的には厳しくはなると思いますけど😭
区役所にお尋ねに行くと現在の空きなど教えていただけますよ🙆‍♀️

かの(23)

選ばなければ入れます💦
上の子はこども園ですが
兄弟加点ありのフルタイムでも落ちた方いました🥲

小規模保育園なら空いてるとこ多くて、うちも下の子は小規模保育園いれてます!

0ー2歳までで小規模なので手厚くて気に入ってます🍀*゜

みみり

現在保活をしている者です。
東区は熊本市の中でもかなりの激戦区と言われています⚡️
入所をする時期にもよると思いますが、フルタイム復帰、兄弟加点等あっても希望の園に入るのは厳しいようです。園を選ばなければ入れないことはないと思いますが、人気の園だとかなり難しいみたいです😢
お子さんが8ヶ月ということはおそらく1歳児クラスでの入所かと思うので、より狭き門です😭
園見学の際に枠がどのくらいあるか聞いてみると良いと思います!