※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

再度質問させて頂きます。メルカリで350㌘、A4サイズに入るギリギリの…

再度質問させて頂きます。
メルカリで350㌘、A4サイズに入るギリギリの服(800円)が売れました。

レターパック、クリックポスト以外でなにか安く送る方法ありますか?
定形外は400円なのでなるべく避けたいとは思うのですが…。

コメント

muu

ネコポスには
入らなさそうなんでしょうか?

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    ネコポスも今日ジップロック買ってきて空気抜いて入れてみたんですが厚さ2.5㎝以内にはおさまらなくて…。

• 4月23日
りこママ

圧縮してメルカリ便の安いヤツとかむりですか?

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ジップロック買ってきて空気抜いて入れてみたんですが2.5㎝以内にはおさまらなくて…。ジップロックじゃダメなんですかね💦💦圧縮袋じゃないと…。

• 4月23日
  • りこママ

りこママ

ジップロック空気逃げるくらいの隙間だけ開けてクルクル巻いて空気逃がしたらけっこう行けますよ!!

• 4月23日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

やってみたんですが服そのものの生地が厚みがあったりして丸めてみても規定内におさまらなくて…。

• 4月23日
  • りこママ

りこママ

そーなんですね。。。
    コンビニ(セブンイレブン)にネコポスの箱65円の買ってそれに無理矢理でも入れば380円で遅れますよー!

• 4月23日
  • りこママ

りこママ

定形外と変わらないのか。。。
    うーん難しいですね。。。

• 4月23日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

悩ませてしまってごめんなさい🙇💦💦
    皆さんの意見を参考にしながら方法見つけて発送したいと思います。

• 4月23日
3人のママ

宅急便コンパクトですかね…。
ただ専用ボックス65円、送料380円なので、定形外と変わらないです😅

• 3人のママ

3人のママ

ゆうメールはどうでしょうか?

• 4月23日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

やっぱりそのぐらい送料かかっちゃいますよね…。
    ゆうメールは300円で送れるみたいですね!
    無知すぎて申し訳ないのですがゆうメール送るときは郵便局で定形外でお願いしますというようにゆうメールでお願いしますと受付で言えば良いのでしょうか?

• 4月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

クリックポストがダメなのは厚さですか?YahooのIDやクレジットカードの問題でしょうか?もし後者であれば、同じ3cmまででゆうパケットがあります*
ただ3cmまでで350円なので定形外とほぼほぼ変わらないですが(>_<)
上の方も書いてますが、ジップロックに入れたら口を閉めて、最後の2cm程度は開けたまま下の方からクルクルと巻いて口の方に空気を押し出し、そのまま口を閉めると結構な圧縮になりますよ*

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

クリックポストはYahoo!のID持ってなくて…。
    梱包のやり方までご丁寧にありがとうございますm(__)m
    その方法でやってみたんですが服の生地そのものが厚みがあってくるくると空気を押し出しながらやっても規定内にはおさまらなくて…。

• 4月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

服自体が厚くてということだと厳しいので、そうなると厚さに制限がある送り方は全滅ですかね〜(>_<)ほぼ全て3cmまでなので…。
    となるとやはり定形外が無難で1番安くなりますね(;o;)
    上の方にゆうメールをオススメされていますが、これは冊子やDVDなどのディスクしか送ることが出来ません。送る際に中身を確認されますよ。切手を貼ってポストに入れてしまえば届くこともありますし、メルカリでも何人か服をゆうメールで送ってきた方がいましたが、こちらは正規の料金を払って定形外で送っているのにと嫌な思いになります(^_^;)

• 4月23日
3人のママ

こんな感じですね↓😊

• 3人のママ

3人のママ

返信場所間違えてしまいました💦💦

• 4月23日
tarapi

ヤフーidとるのそんなに大変でしたっけ?
はこboonやクリックポストなどかなり送料安いのがつかえるし、Tポイントつかえるし、便利なんですけどね〜^_^
宅急便コンパクトは大して利用価値ないので、クリックポストが使えないなら次安いのは定形外ですね。
ちょうど微妙なサイズなんです。

あんこ

発送先が近いなら、はこブーンも安くなることありますよ!