※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳になりたての子に、リビングで熱中するアニメ見せておいて、1人で30…

3歳になりたての子に、リビングで熱中するアニメ見せておいて、1人で30分お風呂入るって危険過ぎると思いますか?
(ゲートをつけていてリビング以外行けない状態)

コメント

newmoon

3歳なりたて…私は30分目を離すことはしません💦

ままり

私だったら絶対しないです、、何かあったら後悔すると思うので

はじめてのママリ🔰

30分は長い気がします…
ママいないーって気づくかなぁと思います💦
携帯渡して洗面所で見てもらうのはだめですか?😅

はじめてのママリ🔰

30分は長いです💦
5分でも目を離せない年齢だと思いますし、本気で子供は何するか分からないですしね😰

🫶🏻

30分は長すぎますね😔せめて10分とかなら上の子はじっと待てる子なのでいけますが、、それでもした事は無いです。いつも脱衣所で携帯見せて待たせてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳なりたての頃はまだまだ危なっかしいことやる子供だったので、私がトイレにちょっと用を足しに行くときとかはドア全開で見張ってました💦
長風呂したいときは他に見ててくれる大人がいるときのほうが安心かなと思います。
ドア全開で異変があればすぐ飛び出せるように……だと、逆にリラックスしてお風呂入れないので😅

R

その子による気がします🤔

うちの子なら30分お風呂は全然余裕です😂!
実際にやったことあります!
お風呂入るよー!と言ったらパパと入ると言われ、私と娘でお風呂入ってる間1人で待ってました😂(パパはまだ帰宅前)

ママお風呂入ってくるから、何かあったら呼んでね!って声かけしておけば🙆🏽‍♀️✨
脱衣所のドアは開けっぱなしにしてました!

ママリ

3歳、うちの息子は余裕です!
鍵はダブルロックして
火元があればチャイルドロックすれば安心ですね。
あとは10分に一回くらい大丈夫ー?!っと声かけたりすれば大丈夫かなぁと😂

はじめてのママリ

うちの子ならありですが、子どもに黙って、はやめた方がいいと思います。
入るからね、と言っておいて分かった上でなら問題ないと思います🙆‍♀️