※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お医者さんに完母と答えたら、母乳だけのことを指すのか聞かれ、70代の院長先生に驚かれた。院長先生は完ミや完母を知らないのかな?びっくりした。

先日、お医者さんにかかって授乳の事を聞かれたので、完母です。と答えたら、ん?なに?と言われ、完全母乳です。完母😀と言ったら、母乳だけの事完母って言うの?😅って、70代の院長先生に言われました(><)

お医者さんって、完母とか完ミって知らないんですかね?
正直びっくりしちゃいました(><)💦

コメント

mopiy🍼

70代ならわからないんじゃないですかね?( ´•̥ω•̥` )

  • まる

    まる

    そうなんですかね(><)
    でも、院長先生と同い年くらいの元助産師さんは知ってたので😅

    • 4月23日
ぶんばぼん

完母とか完ミって、後から勝手に作られた言葉だと思いますよ😅

  • まる

    まる

    そうだったんですか😳
    新しい言葉なんですねー

    • 4月23日
T

略語ですからね…
変換しても出てこないですし…

  • まる

    まる

    私の携帯は完母は出てくるので(><)
    さすがに完ミは出ませんが💦

    • 4月23日
花香

助産師さんから聞いた話では、完母や完ミという言い方をするようになったのは割と最近?らしいです^_^

  • まる

    まる

    そうだったんですね!!
    初めて知りました😅

    • 4月23日
のはな

病院の人ってそういうの全然知らないですよ〜!
うちの病院は看護師さんがバースプランも知らなかったです😰

  • まる

    まる

    バースプラン知らない看護師さんもいるんですね(><)

    • 4月23日
みーママ

略語ではあるものの、お医者さんなら知っててほしいと思ってしまいます(笑)

病院ではありませんが先日、50代のベテラン美容師さん(経営者)が「アホ毛」を知らなかったことに驚きました😅