※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
ココロ・悩み

先日 オープンスクールがあって、1年生の息子の学校での過ごし方を見ま…

先日 オープンスクールがあって、1年生の息子の学校での過ごし方を見ました。

友達といる時は楽しそうですが、基本的に緊張しているように見えました。
肩に力が入っているというか。

よく 、緊張するーと言っています。
今朝は行く前に いつも通りの息子で良いんだよ!もっと楽しんで!と伝えたんですが、やはり緊張しているようでした。

毎朝行きしぶりがあり、車 登校です。
行ってしまえば下校の際は楽しかった!と毎日帰ってきます。
けど行き渋りの理由が何となくわかった気がしました。
こんなけ強ばってたらしんどいやろなあと。。

なにかいい声かけが出来れば、と思うんですが どうしたらいいと思いますか?😭💦💦

コメント

まろん

集団が苦手とかですかね?
ざわざわしていたり👀💦