※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が精神面的に幼稚でイライラします。この気持ち、不満どうしたらい…

旦那が精神面的に幼稚でイライラします。この気持ち、不満どうしたらいいですか🥲
今朝の話になりますが、炊飯器のモードを変えるのを忘れていてお米を少し焦がしてしまいました。
モードを変えたこと自体忘れていたので、なんでだろ〜と旦那と話していたところそれに気づき旦那に伝えたら、「○○(私)が犯人だったんだ!」と。その後も犯人いじりがしつこすぎてキレました。
それでも「○○はいじられるとおもしろさが発揮される」といじめっ子のような発言をされ、、。
こちらの気持ちはどうでもいいの?と怒りながら伝えてもヘラヘラしていたのでシャットアウトしました。旦那の顔も見たくなかったので。旦那のほうはそれに気づいたかどうかは分かりませんが、何も言わず仕事に行きました。

ただ単に私を見下していて馬鹿にしているだけかもしれませんが、普段からこういう場面があり、スルーできる時もあればスルーできずにイライラする時もあります。
何か精神的な病気でもあるのではないかとも思ってしまいます。

しばらく(仕事などで)旦那と離れて顔も見ない状態が続くと私の怒りもそれなりに収まり、自分で感情コントロールするようにしています。

ですが、いつか爆発しそうです
旦那のこと嫌いになりたくないのに嫌いになりそうです
普段、改めて真面目に自分の気持ちを伝える場面があまりないのでどうしたらいいか分かりません、、。

コメント

ママリ

どっちもどっちだと思います😅
幼稚という面で言えば。

人をいじることでしか楽しめない可哀想な人がご主人なのだから、スルーしとくしかないと思いますが、そこでイライラしたりしてるなら同レベルかなーと。

そういう人は治らないし、自分のことはいいけど子供にそんなことしてたら一発で嫌われるからねー(笑)って笑って忠告でいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りですね、、。
    真に受けずに流せるくらい大人になりたいものです、、😅
    旦那と同レベルにはなりたくないです💦💦

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

これめっちゃ嫌です!いじめっこの論理ですよね。相手は嫌な思いしているのに楽しんでるってほんと信じられません。
うちの旦那にも似たようなこと思うことがあって🥲なんなんでしょうね、ほんとに。

子供が大きくなると親の喋り方とか真似するようになるので、まじでやめてほしいです。
子供が真似するからやめてと言ったらやめてくれますかね?😅

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂けて嬉しいです。
    ほんとに嫌ですよね💦
    子供かよって思います。

    子供に悪影響しないかほんとに心配です💦
    子供のことになれば我慢できないので強く言おうと思います!
    でもきっとまたヘラヘラされると思います😩
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんには嫌なこと伝えてますか😣??

    • 45分前