※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【完ミの方に哺乳瓶の本数とミルクの種類について質問です】現在もうす…

【完ミの方に哺乳瓶の本数とミルクの種類について質問です】
現在もうすぐで3ヶ月になる女の子がいます。

今は1日6回ミルクをあげています。
これからミルクの回数も減っていくとは思うのですが、今は160ml×1本、240×2本で回している状態です。
これから日帰りで旅行など行く際に哺乳瓶は何本持って行っていますか?
飲む量が増えたら160mlの哺乳瓶は使えなくなるので2本で足りるのかが分かりません💦
(途中で哺乳瓶を洗ったり出来ないと思うので…)

缶ミルクも考えているのですが、お家では『すこやか』を飲んでいますが、哺乳瓶が母乳実感の為『すこやか』の缶ミルクのアタッチメントには乳首が使えず…
『ほほえみ』だと母乳実感の乳首が使えるので、助かるのですが、ミルクが変わった場合、飲まなくなったりしますか??💦

教えて頂きたいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

六本ありました

すべて240

はじめてのママリ🔰

旅行など行く際は哺乳瓶は2〜3本持っていっていました。洗えるよう、哺乳瓶用洗剤とブラシを持参したり、ジップロックとタブレットの消毒使用したりしていましたよ!

ミルクが変わって飲むかどうかは、赤ちゃんによって違ってくると思います!缶ミルクはすごく便利で、哺乳瓶いらずで重宝していました!私はほほえみを飲ませていましたよ😆

ちょん

240 2本で回してます。
6ヶ月になりましたが授乳感覚4〜5時間空くので飲み終わったらすぐ洗えば特に困ることはありません。
旅行などの時は洗剤と携帯用の哺乳瓶洗い持ってるので空港などで洗ってます。

3本以上になれば余裕はあると思います😀
2本でも全然イけます😎これから離乳食始まってミルクも減るのでこのまま行こうと思ってます。

  • ちょん

    ちょん

    缶ミルクあまり使ってませんが、時々お出かけで足りなくなったら、普段ははぐくみですが、ほほえみの缶ミルクあげてます😇
    飲まない時もあるかなぁ🤔お腹空いてたらなんでも飲むんじゃないかと思ってるので、残してもあまり気にしません😂

    • 2時間前
ママリ

160と240を2本づつ持っていてその後マグ(乳首やストローなど変更出来るもの)を買い足しました。

元々ほほえみだったので外出時は液体ミルク使うことが多かったような。災害時の為にストックもしてたので慣れてもらう感じでたまに飲ませてました?泊まりの時は2本持って行って旅先で洗ってたと記憶してます☺️

はじめてのママリ🔰

産まれてから完ミで
新生児の時から2本で回してます🫧

外出時は液体ミルク使ってました🍼

いつもほほえみです?