※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

至急です!こんな経験したことある方いないかもですが、いたら教えてくだ…

至急です!!!
こんな経験したことある方いないかもですが、いたら教えてください😭

先程、寝ようと思ったらシーリングライトの中で動く影を見つけました。
正体不明ですが、小さめの虫が入っているみたいです😱

豆電球を付けた状態で殺虫剤(キンチョール、ゴキジェット)を数回、1・2秒程噴射してしまいました💦
後から調べたら、殺虫剤のガスが電気に温められて爆発した、というのをネットで見ました。
慌てて豆電球を消して真っ暗な状態にしたのですが、電気付けなければ爆発しないですよね?💦
噴射後、中の虫は死んでいないのでライトの中に殺虫剤が入っているのか微妙なところです…。

しょうもない質問ですみません💦
子どもと私が寝てる部屋なので、爆発したらと思うと怖くて眠れません😂
かと言って、虫が大の苦手でライトの中を開けることもできず、旦那は寝ていて起こすと機嫌が悪くなるので今夜中には無理そうです🥲(明日旦那にライトの中を開けてもらおうと思います😂)

とりあえず窓を開けて扇風機ガンガンにして換気はしました。
寝室なので明日の夜まで電気を付けることはまずないのですが、電気付けなければ大丈夫ですかね🥲
経験ある方、いらっしゃいましたら教えてください🥲

コメント

ママリ

全く同じことが1ヶ月ほど前にありました!笑

旦那がシーリングライトにいる虫をやっつけようと殺虫剤をかけました。
そしたらシーリングライトに注意書きが書いてあったみたいで、焦った顔で「どうしよう!壊れることがあるみたい💦」と言ってきました。
心配だったので、一応タオルで拭き取りましたが、爆発はしていないので大丈夫です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃるとは!!😂

タオルで拭き取れば大丈夫そうですよね😂
    思えば、明日は私も旦那も仕事で朝拭き取るのは難しく、しかも夏日になるって天気予報で言ってたのを思い出しました😂笑
    部屋の温度が上がって爆発しないか不安です😂

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

部屋が80度とかにならない限り大丈夫ですね!笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80度以上はやばいんですね!😂
    もう10月だし、さすがに上がっても30度くらいですよね😂笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ものすごい高温になって爆発かと思うので、絶対大丈夫ですよ✨
    安心して寝れますね♡

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、夏日とかで引火してたらスプレーのスタイリング剤とかも引火しますよね😂笑
    何とか眠れそうです!
    ありがとうございます✨

• 1時間前
miu

この間家に飛んでる虫入って、無知な旦那にそれやられました!
『それあぶないで』と話したけど、数秒間噴射されました😭

爆発するならすぐじゃないですかね?
ゥチは大丈夫でしたょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ危ないですよね😂
    何にも考えずに噴射してしまいました笑

ガスが溜まってる所が気温上昇して引火しないかなって思いました💦
    大丈夫だったと聞いて少し安心しました😂

• 2時間前