※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まなくて、育児に不安を感じています。一人で育てる決意をしたけれど、自分の弱さに悩んでいます。養子に出すべきか悩んでいます。どうすればいいかわからない気持ちです。

可愛くて大好きなのに20分ぐらい泣き止まなくて…お腹空いて眠いのは分かってるのに抱っこじゃ最近寝てくれなくてラッコ抱きか膝の上でしか寝かしつけ出来なくて膝の上で授乳しても泣きすぎて乳首って分かってなくて軽い力で吸うから母乳もすぐに出なくて泣き止まずで
自分が発狂してビックリさせて泣き止ませて今膝の上でやっと授乳できてラッコ抱きして寝てくれました
日に日に泣き方もひどくなって起きてる時間も長くなって来てシャワーも浴びれなくてご飯も食べれなくてストレスたまってたら赤ちゃんに伝わるのも怖くて
誰にも頼らず1人で育てて行くって決めたのにかわいそうな思いさせてしまって
こんな私は育ててあげられないのかなって
養子に出したほうが幸せにしてもらえるのかなって
寝てくれた時いつもかわいそうな思いさせてごめんねって泣いててこんな弱いお母さんで子育てできなくてごめんね
一緒に居たいし育て上げたいし幸せにしてあげたいのにダメな親でどうしたらいいか
文章に書き出してみましたこんなダメな自分にキツイ一言お願いします

コメント

✩砂糖✩

毎日お疲れ様です(´ω`)
色々試行錯誤して頑張っていらっしゃるじゃないですか、立派なお母さんですね!!
もっと周りに頼れませんか?
1人だけでは子育てってかなり大変だと思います。
お母さんが1人で子育てして弱気になっちゃってると赤ちゃんもお母さんのこと心配してると思いますよ(^^)もっと周りを頼っていいんですよ(^^)

か

お母さんは何をされてもお母さんだし大好きだと思いますよ
シングルマザーのお母さんに養子に出されたことは無いけど、祖父祖母に預けられて
今でも2.3歳まで育ててくれたお母さんが大好きです、、
今自分のお腹に子供が出来ると、自分の子供は可愛いはずなのになんであの時預けたんだろう。。ってやっぱりちょっと悲しくなります

まだ子育てしたことない私には未知の世界ですが、どんなことをされてもどんなダメなお母さんでもお母さん大好きです!😊

ただ預けられると悲しくなります。
その気持ちだけしか分かりませんが。。

悪く感じたらごめんなさい🙏

y

ダメな母親なんかじゃないですよ!!
でもダメな母親と思うことがダメだと思います😿
誰も完璧な母親なんて居ないです。
私も同じ思いをしたからこそわかります!!
べびちゃん産まれてから180度生活が変わってママさんも初めてのことだらけでどうしたらいいの?ってことばかりだと思います!
でもママさんだけじゃないですよ?
みんな子育てしてるママは同じ気持ちです!
特に初めての人は!

べびちゃんはしっかりママのことわかってるし
産まれたばかりのべびちゃんは特にかまってちゃんばっかりですよ😁
めげずに頑張ってください!
べびちゃんのママはママさんしかいないですよ!

長文でなんか上からのように聞こえてしまったらすいません😿🙇🏻

なーにを言ってるんですか😳✋🏻💕
立派なママさんで尊敬しますよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
発狂したくなるの想像しただけで分かります😭😭
あやさんは1人で誰にも頼らずに育ててらっしゃるんですかね❓
それは絶対大変だぁぁ😱😱
お疲れなんでしょう😢💦💦
思い詰めないで!あやさんは頑張ってますよ😂❤️❤️❤️全然ダメじゃない!

なつ

私も、毎日毎日泣きながらおっぱいあげて子供にイライラしてたなぁー。
抱っこでしか寝てくれなくて一ヶ月間、息子を抱っこしたままソファで寝てました。。
自信なくて、イライラしてしまう自分の弱さに涙して、子供の寝顔見て謝りました。
けど、子供の寝顔、たまにニコって笑ったとき可愛くないですか??可愛いって気持ちがあるなら大丈夫です!!
もぅあやさんはお母さんになってますよ!!
赤ちゃんもきっとママが大好きです!!
これから余裕ができてどんどん可愛くなりますよ!!
がんばりましょー!!

ずにゃん

きつい一言 とのことなのできつめにいいますね。
赤ちゃんなんて泣くのが当然 寝かしつけもその子その子でこだわりがあって仕方ないもの
赤ちゃんが悪いわけでもままを困らせようと思ってるわけでもありません。
おっぱいすぐでないならマッサージして吸えばすぐでるようにしてはどうでしょうか?
イライラしたり発狂するくらいなら安全なところに寝かせて少し離れて一呼吸おいた方がいいです。シャワーだって、寝かせたすきに浴びたり泣くの覚悟で浴びることもできますよね。ご飯もおにぎりとかサンドイッチとか赤ちゃん抱きながら食べれるものないですか?
お子さんが大切で大好きなのに、自分をせめて逃げないでください。
どうしたらいいかわからないのも、寝不足辛いのも自分の時間がないのもみんなおなじです。どんなに我が子が愛しくて可愛くて仕方なくても、みんな少なからず辛いです。辛いと感じることはいけないことではありません。

でも、その辛さを赤ちゃんにあたってしまうのはいけないことだとわたしは思います。
イライラして声をあげてしまったり、投げ出してしまいそうな時は一旦離れましょう。泣かせたままでも、安全なところに寝かせて別の部屋で少しイヤホンで音楽聞いたり、深呼吸して冷静になったり。
落ち着いて赤ちゃんに接することができるように心を整えてください。

赤ちゃんもまだまだこの世界に慣れていません。好きなだけおっぱいあげて、好きなだけ泣かせて、好きなだけ抱っこしてあげてください。
こんないい方変ですが、時間とともにちゃんとどんどん人間になります。ちゃんと育ちます。自分をせめずに、お互い今を気持ちよく過ごせる方法を考えましょう。

y_mam

自分の事を全て後回しにしてお子さんのこと考えているなんてとても立派なお母さんですよ(*^_^*)
お子さんの事を大事に思っているからこそ自分を追い詰めてしまっていませんか?
赤ちゃんも産まれたばかりですし、あやさんもママになって1ヶ月ですもの。
分からないこと、不安な事、辛い事、沢山あると思います。
完璧なママじゃなくていいんです!完璧じゃないからこそ、「ああしよう、こうしよう」って色々子供の事を考えて、一緒に成長していけば良いのですよ(*^_^*)

1人で押しつぶされそうになったら、支援センターに電話したり足を運んでみたりしてはいかがですか?
育児で悩んでいるのは私だけじゃない、皆同じ悩みを抱えて、外ではニコニコ笑顔で生活しているんだ…って思えれば気持ちが軽くなると思います(*^^)

🥀 kotoyuzu_mam

毎日お疲れ様です(`・ω・´)👍
日に日に成長してるから
泣き声も大きくなるし
泣き方もダイナミックになって
どうしたらいいかわからなくなるの
すごく気持ちわかりますよ!

あやさんは、ちゃんとお子さんと
向き合ってるじゃないですか!
ちゃんとわかってあげようとしてるし
どうしたらいいかも
わかってるじゃないですか!
ダメなんかじゃないですよ☺️
立派なままだと思います😌💖

最初はみんなわからないんですよ!
私だって1ヶ月一緒にいても
なーんにもわからなかったですよ😵
日を追うごとに分かってきます!
この泣き方はお腹空いてるな〜とか
眠いんだな〜とか分かりますよ😌

弱いママでも、泣き虫なママでも
どんなママでも子供は
ママの事がだいすきですよ💖
あやさんが大好きなように
子供もママの事が大好きです😍!
たくさん思ってもらって
大切にされてるお子さんは
幸せだと思いますよ😌

あまり自分を責めないでくださいね💓

ゆっくり寝てください😊