※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい。帝王切開の心配や話したいことを理解してほしいが、旦那は忙しいと言い訳。話し合いが難しい状況で困っている。

旦那と話が出来ない。
今日、里帰り先で検診に1人で行き逆子治ってないとの事で術前の血液検査、心電図をしてきて色々説明を聞いてきました。
旦那には家に帰ったら話すからと言ったのに帰ってきて話そうとしたら「腹減ったからあとで」と言われ待ってたのにすぐお風呂に行き、寝ようとしてたので「説明したいんだけど?」と言うと「あのさ、おれ仕事で疲れて帰ってきたんだよ?しかも残業して。今度でいいじゃん。」と言われブチギレました。
こっちは帝王切開怖いって何度も言ってんだろ💢
帝王切開になったら付き添い必要だしいつ手術日になるかとかもあるんだよ?
しかもどういう流れになるかも聞かないといけないのになんで聞こうとしないの?
残業残業ってこっちが仕事してた時は残業すると怒っていたよね?子どもいるのに残業かよ。って自分はいいんだ?と怒鳴りました。
「あのさ、お前の残業はサービス残業だろ?サービス残業なんかしてなんか得でも得られる?だったら定時に帰るのが利口だろ?俺のはちゃんと残業代出てます。」と言われ頭にきました。
調剤事務で定時に上がれるわけないでしょーが。病院が閉まらないとこっちも閉まらないよ。閉まっても中の片付けだ売上報告を本社に送らないといけない、掃除だってしないといけないのに。
イライラをぶつけたら「そんなんだから腹が張って逆子治んないだよ。」と言われ頭にきたので寝室にきました。
仕事中に長いLINEをすると既読だけつけて内容を見てないし説明しても生返事だし。
姑には話し合いが大事言われるけど相手が話しを聞く気ないのにどうすればいいんだよ。

コメント

チョッピー

逆子にはなったことないんだけど、
誰の子必死に守って24時間育てているんじゃ!ふざけんな!!一人で検診に来ている人なんて居なかったわ!皆臨月間近で心配して旦那さん付き添っているのに、アンタはそんな事する気サラサラなくて自分の飯の心配って…明日から自分の事は自分でしたら〜のレベルだ!!
って帝王切開も立ち会いで隣で見ていてもらったらどうでしょう〜😖💦
もしも夫にそんな事言われたら土下座するまで許さないと思います💦