※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

3歳の娘は男の子向けのおもちゃが好きで、女の子向けのおもちゃにあまり興味がないようです。運動会ではライオンのお面を選び、他の女の子はうさぎを選んでいたことに違和感を感じています。3歳なら気にしなくてもいいでしょう。

3歳の娘ですが、男の子が好むようなおもちゃが好きです。
のりもののおもちゃ、恐竜など、、
おもちゃコーナーにいっても女の子のコーナーなどはあまり興味を持ちません。サンリオやちいかわはお姉ちゃんの影響もあってか好きです!
また先日運動会があり、すきな動物の絵のお面を被ったのですが、他の女の子たちはうさぎが多かったのですが、娘はライオンでした🦁(他にもライオンの女の子は2人ほどいました)男の子はほとんど、ライオンでした。

上の子がザ!女の子で、キラキラ、フリフリ、だいすき!みたいなこだったので、差で少し違和感を感じてます!
3歳だとそんな気にしないでいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですが、同じく男の子っぽい物が好きです😂
電車、働く車、恐竜、かっこいい系のポケモンなどなど…プリキュアやサンリオも好きなのですが、1番はやっぱりかっこいい物って感じです😂
親としては娘が何を好きでもいいのですが、趣味がお友達と違いすぎて園で浮いちゃうんじゃないか…といつも心配しています😭
違和感を感じるお気持ち凄くわかります😭

• まやこ

まやこ

一緒です😂
    私もそこが心配で、、💦
    なるべく娘の興味があるもの、好きなもので遊ばせたいですが、女の子のもので積極的に遊ばせたほうがいいのかな〜とか考えたりします💧

• 10月3日
mika🍊

私自身小さい頃はお人形とかあまり興味なかったですし、外で男子と走り回ってばかりいました!
姉がブリブリの女子だったのでちょっと引いてたというか😂「可愛いものはお姉ちゃんのだから」って思って無意識に避けてたのを覚えてます。
女の子ってけっこう大人ですから、下の娘さんももしかしたら小さいなりにお姉ちゃんとの軋轢を避けようとしてるのかもしれないですね。
まぁ単純に興味の問題かもしれないですけど😊
今や多様性の時代なので、女の子男の子で区分けしなくていいと個人的には思いますよ〜