※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

平日完全ワンオペ、実家義実家遠方で頼れない、専業主婦です。たまにす…

平日完全ワンオペ、実家義実家遠方で頼れない、専業主婦です。
たまにすごい疲れちゃいます。精神的に。
周りの子は地元で親に頼れるしいいなぁって羨ましく思っちゃいます😭無いものねだりですけど😓

コメント

くま

わかりますーーーーー🥲
旦那は土日しか帰ってこなくて転勤で今の地に、友だちもいないし実家県外です
楽だなーーって思うこともありますが、親に頼れて友達と遊びに出かけられて、いいなあって思いますよね😭

• にこ

にこ

うちもです!土日しか帰ってこないです😭
    晩御飯とか完全に手抜きです😂困った時に近くに頼れる人がいるって思うだけで安心感が違いますよね😭

• 2時間前
  • くま

くま

わーー一緒ですか🥲
    そして出張してる場所によってなんなら土曜に帰ってきたり、日曜に出たりします🥲
    晩御飯作る気なくなりますよね😂
    そうなんです、、、ほんっっとに頼れるところがなくて😔

• 2時間前
  • にこ

にこ

それも同じですー!!土日完全ワンオペの辛さ😭😭
    基本、丼と味噌汁です笑笑
    最近地元帰りたいって思うことが増えました😫

• 2時間前
  • くま

くま

えー!!!同じ人会えて嬉しいです🥺🤍
    味噌汁作ってるの偉いです👏下の子こぼしまくるので汁物レアです(笑)
    親も転勤族なので地元もないんですーーー😭
    帰れる地元があると絶対帰りたいってなります🫠

• 2時間前
  • にこ

にこ

一歳ならこぼしまくりですよね🤣🤣味噌汁=野菜と思ってますから😂笑
    ご両親も転勤族なんですね😱😱
    手抜き出来るとこは手抜いてゆるくやっていきましょ🤣🤣

• 1時間前
  • くま

くま

飲んでるのかこぼしてるのか、きっとこぼしてる方が多いんで😂笑
    ほんとに!!!楽できるところは楽しましょうね♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園の一時保育どうですか?
うちも旦那が月1くらいしか帰って来なくて身内も頼れないので、お金払ってプロに預けて自分時間作ってました😌

• にこ

にこ

月一!それはしんどいです😭😭
    一時保育使ってます!一時保育で自分の時間5.6時間取れるけど、子どもいない5.6時間一瞬すぎて😂
    子ども2人になってから急にしんどくなりました😵‍💫

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使われてるんですね!確かに一瞬ですよね(笑)
    分かります!上の子の時は一時保育使わないまま幼稚園入れたんですが下の子は無理でした…🤣

• 2時間前
  • にこ

にこ

ほんと一瞬すぎて!!一時保育使う時だけ時間早く流れてんのかなっておもいます笑
    うちは上の子の時は妊娠中の検診の時だけしか一時保育使ってなかったです🫣
    下の子は一歳半すぎたくらいから週一で使ってます笑

• 2時間前
ほっしー☆

その気持ちわかります😣
お子さんは幼稚園とかですかね?
にこさんの家庭状況は分からないですが働きに出て子どもと離れるのも一つの手かもしれないですよ💡
大人と話すって大事だなって感じますし🥹

• にこ

にこ

上の子は幼稚園です!下の子は自宅保育です!
    仕事する方が子どもと離れる時間長くていいのかなぁって思う時もあります😭
    なかなか仕事するって勇気が出ないです🤣ワンオペで頼る人いないのに仕事出来るのか不安で😭
    ほんと!大人と話す事って大事ですよね!今は大人と喋らない日の方が多いですもん😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わっっっっっっかりますっっっっ×100000!!!!
「凄いよね、よく出来るよね」ってたまに親に頼れる友達に言われますが、最近はもう気遣いに聞こえなくなりました🙂

• にこ

にこ

同じく!!!!言われます!!!
    同じ状況の子が全然いないからなかなか分かり合える人がいないのも辛いです😭

• 2時間前
ママリ

旦那単身赴任で年数回しか帰ってこないです。

実家も近くはないので、私は保育園と学童に助けられてます😭😭

けど子供達が順番に手足口病になってて、今週何度も病院行ったりして疲れてます😭

旦那がいたらいたでイライラすることもあるので、この距離感がちょうどいいと思うようにしてます。