※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が子どもに合っていないと思って転園したことある方、その後お子…

幼稚園が子どもに合っていないと思って転園したことある方、その後お子さんの様子はどうでしたか?

今満3歳で通っている園が合っていないかも、と思い、年少に上がる4月のタイミングで転園しようか迷っています💦

子どもは幼稚園楽しくない、と言っています。

転園して、お子さんに変化ありましたか?
転園して良かったと思いましたか?
それとも転園しない方が良かったと思いましたか?

良い意見も悪い意見も色々伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

み

転園したことはないですが💦
どう楽しくないのでしょう?
娘は年少の5月頃から約1ヶ月行き渋りがありました。
幼稚園に行きたくない、家にいたい、お母さんと一緒が良いって泣き叫んで逃げ回ってました。
まずは原因を探ってみるのも有りかと!