※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

小学1年生の男の子を育てています!小学校に入ってもお漏らしが治らない…

小学1年生の男の子を育てています!

小学校に入ってもお漏らしが治らない方、またオムツがなかなか外れない方いらっしゃいますか?🙄
また、同じような境遇でお漏らしやオムツを克服した方、アドバイスを頂けると有り難いです😥

こどもが最近週2回か3回ぐらいのペースでまだお漏らししてしまうことがあります💦

小学校入る前に一度ほぼパンツで寝れるようになったんですが、小学校入って2度学校でおしっこが間に合わなかったことがあり家でも夜中にお漏らしをしてしまうことが続き、そこからこども本人もおしっこに自信を少々無くしてしまったようでなかなかそこからまたお漏らしをほぼ無くすのが難しい状態です😥

同じような方、またお子さんが治った方はアドバイスを頂けると助かります😂

コメント

ママリ

病院で検査したことはありますか?

膀胱が年齢の割に小さくてお漏らししてしまうことがあって、その時は膀胱を柔らかくする飲み薬を飲んでました!

• 🔰

🔰

病院行ったことまだないんです💦💦

何科に行けば良いのでしょうか?
    小児科じゃダメですか?🙄

膀胱を柔らかくする薬!!😳試してみたいです💦

強く叱ったりはしてないですが親もこども自身もお漏らしに悩んでるんです😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

泌尿器科か、かかりつけがあるならまずは小児科で相談してもいいと思います😊

• 40分前
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!
    小児科で一度相談してみます😊

• 5分前