※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

小1の娘。学校から帰って、公園遊び、家を行き来するお友達がいません。…

小1の娘。
学校から帰って、公園遊び、家を行き来するお友達がいません。
仲良しの子は学童クラブやらに行ってしまうと言っていました。
帰る方面も人数が少なく、娘ともう1人の女の子のみ。
その子はお家が好きみたいで遊びに行く感じではないです。
今の小学生はこんなものですかね?
遊ぶお友達いないからと公園には行かずお家で過ごす日々です😥

コメント

ぽん🍙

逆に公園や家を行き来する友達がいるとママが大変じゃないですか?🥹
うちの娘もそういう友達はいませんが私は楽だしラッキーって思ってます🤣学校では楽しく遊べるお友達いるみたいなので🤔

あとたまに時間があれば児童館へ行くと小学校のお友達がいて遊べるのでたまーに連れてってますが、かなママさんの地域は児童館に放課後小学生の子が遊びに来てるとかないですか?🤔

mii

私の子供の学校はクラスの半分以上が学童に行ってるみたいです。学校の中の学童のクラスも4クラスくらいありますし、特に一年生だと今時は殆どの子が学童行ってるようですよ。
スイミングバスが家の近くまで来るのですが、学童ない子で集まって行ってるみたいです。
あとは学校の放課後クラブという学童に似てますが保育士のいないクラブもあるようなので、そっちに行ってる子も多いです。

はじめてのママリ🔰

息子もそうです
学童行ってるか、習い事の曜日が違ったりして、なかなか遊べる子いません
私もここで質問しましたが、今時はそんなもんぽいです
公園で遊んでる子は高学年の子の方が多いですし、低学年だと放置ぽい子が毎日公園にいる子だったりもします
そういう子と仲良くするな!とは思いませんが、そういう子と仲良くなってしまうと後々大変そうだな〜と思って、今の所はあそばなくていいやって思ってます
でも家にいてもゲームばかりなので、外で思いっきり体動かして欲しいんですけどね〜

はじめてのママリ🔰

私の地域では、共働きの家庭が多いので、学童に行く子がほとんどです。
仲良しの子と遊びたいのだったら、学童に自由来館で行くことは出来ませんか?

お家で過ごすの、素敵なことだと思います😊
今しかない時間ですから親子の時間目一杯楽しんでください✨

しみこ

うちもそうですよ〜😄たま〜に学校併設の学童に遊びに行くこともありますが、基本家でのんびり過ごしています。近所の子が遊んでいれば、娘も一緒にシャボン玉したりチョークで敷地内にお絵描きしたりすることもあります🥺

1年生で子どもだけで公園で遊ぶ、という子は割と少なめです!