※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度10ヶ月になる赤ちゃんを連れて初めて旅行に行きます!新幹線と飛行機…

今度10ヶ月になる赤ちゃんを連れて初めて旅行に行きます!
新幹線と飛行機に乗るのですが、これあった方がいいよ〜とかなにかアドバイスがありましたら教えてください!

上の子も新幹線と飛行機デビューなので、こちらが緊張しております🫨

コメント

来世に期待

5歳と1歳がいて、0歳の時から新幹線や飛行機をよく利用しています🙌
下の子は耳抜きが出来ないのでパックの飲み物や0歳の時は哺乳瓶は必ず持って行って離陸・着陸辺りで飲ませてました🙌(寝てることも多かったので寝てる時は放置です笑)
上の子は一応動画をDLしておきつつ、絵本とか持って行ってます!
あとはこれは本当に人によると思うのですが…5歳の子が前までは大丈夫だったんですが、最近になって急に新幹線の気圧の変化で耳を痛がって夜眠れないほどに泣き叫んで痛がってたので、一応子どもが飲める痛み止めは持っていったら安心かなと思います🥹