※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に腹立ちます😭😭私は掃除や片付けが苦手で、旦那は綺麗好きです。 …

旦那に腹立ちます😭😭私は掃除や片付けが苦手で、旦那は綺麗好きです。  

夜ご飯に作った鶏肉のタレがコンロに付いたままで、旦那に「すぐ拭かないと取れにくいんですけど?」「掃除するの俺なのに」等と言われ、「私がするからおいといて、」と言うと 「俺が気になるから掃除してよ」と言われました。

旦那は私に掃除や片付けさせようとします。
私が成長しないから、と。めっちゃウザいんですけど😱

極めつけにはヨーグルトを床にこぼした息子に対して、「汚れることしかしないよな!ママと一緒で。」と言いました。

これはさすがに私もぶち切れてしまいました😇

私も悪いところありますけど、モラハラ風味な旦那の言い方にイライラして発狂しそうです👹

同じようなママさんいますか?

どう耐えていますか…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっといたらいいです😂笑
でも子供に対してそういうのは、子供によく無いですよね…。
私もわりと綺麗好きなんですが、夫は神経質なところがあって、私が毎日掃除機かけてるんですが、旦那が休みの日にもかけても、旦那もその後にまた同じようにかけてます😅
コンロとかもそうです。毎回拭いてますが、旦那もその後拭いてきます。

はじめてのママリ🔰

旦那には

へぇ〜そうなんだ〜!
さすがだね〜。
ごめん、
汚しちゃうからご飯も作れないわー。
気がついた人がやれば良いよね〜!
いま、手が離せなくて〜。

と、全て話を流して、他のことします。
そして、放置。全部やらせます。笑

そして、うちは掃除機、ゴミ出し、おもちゃ片付けは旦那担当になってますよ🤭