※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

※大前提として、我が子はめっちゃ可愛いです!愛しいです!だけど…日中毎…

※大前提として、我が子はめっちゃ可愛いです!
愛しいです!

だけど…日中毎日ワンオペ。
我が子ほんとに落ち着きがなくて、おしめ変える
ときは横にしても一瞬で寝返り。なんか持たせても持ったまますぐに寝返り…大量のうんち💩つけたまま寝返りされて
わたしが足を持ちあげてるからアクロバット状態で拭いてます😢そうなると、イライラしてしまってため息が止まりません…。
ほかにもとにかく無理矢理わたしによじ登ってくるのが
しょっちゅう。機嫌良くではなく、泣きながらもあります。
もう疲れてしまいます…
動画を見せて、少し離れたとこにわたしが横になって
いてもすぐ見つけて登ってきたり、噛みついてきたり。
一日のうちで機嫌が悪い時間も長くて、ついつい一番
楽なおっぱい咥えさせてしまいます…

かわいいのに、こんなイライラする自分にもイライラ
します…つらいです…
同じ方おられますか?😢

コメント

かにぱん

共感しかありません!!
1歳3か月、気に入らないご飯は全然食べません🤣赤ちゃんのくせにちゃんとご飯の内容を確認してて、嫌いなものは見事にプイっ!食べなくてもフォローアップミルク貰えるし♪って思ってそう。
ミルクあげたくないけど、ギャンギャン泣かれたら上の子眠れないし…結局ミルクあげちゃう…うーんムカつきます😫💦赤ちゃん相手に余裕ない自分にもガッカリします。

• ゆうママ

ゆうママ

共感してもらえて嬉しいです!
    こっちも人間なので、毎日ニコニコは無理ですよね…💦
    離乳食作っても食べてくれないと、労力返してーってなります😢毎日寝顔を見てごめんね…と思う毎日です🤦‍♀️

• 1時間前
  • かにぱん

かにぱん

うんちはNHKの「みんなのうた」を見せながら立ったまま拭いてます🤣5分間くらいジッとしてくれます。お試しあれ笑。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました…🤣

おっぱいに頼るの分かりすぎます🤣

離乳食を食べてくれない&遊び食べでぐちゃぐちゃになるのもしんどいです🥲

うんちは、うちは最近テーブルにつかまり立ちさせて拭いてます…

もう産後9ヶ月経つのに、まだ体力が完全回復してない感もあり、
息子にイライラしてしまうし、日々しんどいです😭

• ゆうママ

ゆうママ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです🙇‍♀️💦遊び食べもきついですね…片付けるのは全部自分ですもんね。立ったまま拭くの楽かもしれないですね!やってみます👍拭いてるときうんち💩しないことを祈って💦
    わたしも9ヶ月経ちますが、本調子じゃないです…ストレスでかもしれないですが💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うんちの件めっちゃ分かります!!!!💩
机につかまり立ちさせてスマホで動画見せて大人しくさせて替えてます(今でも🤭)笑
足持つと反り返って寝返りしてとんでもない事になりますよね〜😂ぎゃー!!ってなります😂

土日もワンオペなんですか??旦那さんや一時保育などにでも1日あずけて、1人でカフェでケーキ食べたり1人外食したり映画みたりするとリフレッシュになってとってもいいですよ(*^^*)

眠りのダイゴロウ

その月齢の頃同じ感じでした😂
もうなんで????やめて???ってなりますよね…お気持ちわかります。
でも多分その先に1人で遊ぶ時期が来ると思います!逆に今度は脱走兵や空き巣へ変貌する可能性あります!笑
それはそれで大変ですが、成長してるな〜と感じられますよ☺️

後追いありますか??
うちはちょっとでも立ち上がるそぶりを見せると泣き出し大慌てで追いかけて来てました笑
おむつ換えの時も本人が動きたいように動く中必死に脚や肩を掴んで換えていました…つかまり立ちもする頃だったのでいっそ立たせてた方が楽でした!