※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
住まい

皆さんならどちらを選びますか?時短勤務で月14万~15万の収入です。①家…

皆さんならどちらを選びますか?
時短勤務で月14万~15万の収入です。

①家賃3万(住宅ローン)旦那名義の為、
養育費代わりに元旦那が支払っている
管理費+駐車場で4万弱は私が支払い
今通っている保育園から皆と同じ小学校へ行ける

②家賃+駐車場で2万(社宅)
元旦那から養育費を現金で3万
今通っている保育園とは1人だけ違う小学校
(②の家に住むとみんなと校区が変わるため)

お金に余裕が出来るのは確実に②ですが
1歳から通ってずっと一緒のお友達の中で
1人だけ違う小学校になってしまうのは可哀想かな、、と。
私自身仲良くしてくれるママ友もいるので
同じ小学校となると安心ではあります🥺

また、現在時短勤務ですが子供が小学校に入ると
同時に通常勤務に戻す予定なので
収入的には+3万ほどにはなります。

皆さんならどちらを選択しますか?🥹

コメント

まるこ🔰

私なら②にするかもです。
余裕がある生活を送りたいですし😖
小学校から違うところって子も多いしまだ入学したてとかだとすぐ対応出来るかなと。
うちの子も0歳クラスから通わせてるから変えたくないって気持ちありますが、子どもも私も新しい友達が出来ると思ってます😌